- テイルズ オブ ハーツ - 2日目

なかなか進まず・・・。

続き。


街から出ようとしたところ、イネスが出てきて連念石をくれました。
一度クリアしたスピルメイズに入れるようになるアイテムだそうです。

進んでいったところで一休み。
魔物に襲われたところを騎士カルセドニー・アーカムという人に助けられました。
さっさと去って行くので先を急ぎます。

ヘンゼラに到着。
宿屋で休むことに。
街をウロウロして話を聞きます。
武器屋で詐欺にあったところを助けてもらった人にスカウトされチェンという人に会うことに。

デスピル病の情報を教える替りに護衛してくれとのこと。
ソーマ使いに狙われてるんだそうです。
話を聞いているところにベリルというソーマ使いが乗り込んできました。
取り押さえようとすると逃げて行きます。
コハクのスピルーンを持っているようなので追うことに。

民家で発見。
早速スピリンク。
奥でボス、これといったこともなく楽々撃破。
疑惑のスピルーンをゲット、コハクに戻しました。

宿屋に戻るとイベント。
スピルーンを戻すか相談。
宿にいたベリドットとかいう女に話を聞かれていたようで、コハクが誘拐されてしまいました。
スピルーンを持ってグリム山に来いとのこと。
グリム山は北西にあるそうです。
事情を聞いたベリルが仲間になりました。

北西へ。
グリム山をどんどん進みベリドット発見。
ベリルが無理やりスピルーンをコハクに戻したことでコハクが暴れだし、逃げ出したのでその隙に戦闘に。
攻撃がそこそこ強い・・・。
回復アイテムを使いつつ勝利。
ベリドットはさっさと逃げて行きました。

コハクが崩落しそうな崖に取り残され、シングが助けます。
コハクがシングを信じたことで信頼のスピルーンを入手。
宿に戻ることになりました。

素材集めにキュノスまで戻ることに。
ボート屋のおっさんにスピリンク。
ボートに乗れるようになり、流星核入手。

ヘンゼラに戻るとスピルーンの反応。
マクス帝国の帝都、エストレーガがある方向だそうです。
ベリルがパーティーを抜けました。

南の方に進み、ペンデローク港に到着。
ベリルがいました。

船に乗って西オールドマイン港へ。
ベリルが回復石とワールドマップをくれました。

港に到着、南東にあるグースという村に到着。
デスピル病について話を聞きます。
デスピル病で困っていたところ、スピルーンを騎士が取り出してくれて治ったとか。
騎士は今温泉につかっているとのこと。

温泉にいくとベリドットがいました。
カルセドニーも登場。
手も足も出ず、スピルーンは持って行かれてしまいました。
ヒスイが騎士にやられて気を失ってしまい、水を汲んでくることに。
ヒスイが復帰、カルセドニーを追いかけようという話に。

イネス登場。
帝都に行くなら手紙を便利屋のガネットに渡してくれと頼まれます。
村から出ようとすると変な人からソーサラーリングをもらいました。


というところで今日はここまで。
レベルは14まで上がってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ