- テイルズ オブ ハーツ - 4日目

なかなか進まずペースダウン。

続き。


外に出ると場面変わってマリンとカルセドニー達教会騎士達へ。
マリンは帝国の偉いさんの娘のようでした。

ソーマエボルブ
シング、ラッセルからシュティアへ。
ヒスイ、チヌークからスコールへ。
ベリル、エリュトロスからレアリスムへ。
イネス、フォルセウスからフォスティアへ。

ユーライオに到着。
闘技大会が開かれているようで、見てみることに。
優勝トロフィーにスピルーンが取り付いているのを見ます。

なんだかんだで出場することになりました。
ベリルと参加することに。

まずは雑魚戦。
終わると本線。
アーメスとかいうキザな男が出てきてコハクにトロフィーを捧げる、とか抜かしたり。

決勝がある勇者の塔へ向かいます。
塔に入るとコハクがついてきてしまい、ヒスイと一緒にコハクを守りながら進むことになりました。
頂上でアーメスと戦闘。
翔星刃連発で勝利。

コハクが勇気のスピルーンを取り戻し、パーティーに加わりました。

街に戻るとコハクが熱を出すのでホテルへ向かうことになりました。
闘技場から出るとウィンダムがいてソーサラーリングが強化されました。

ホテルで休み、ベリルと闘技場へ出かけることに。
インカローズ登場。
シングの力を確かめにきたようで、ベリルを痛めつけます。
ブチギレたシングの力が暴走、爆発します。
駆けつけた帝国軍とコハク達が鉢合わせ。
コハクのスピルーンがそこにいたコーネルピン少将に反応しました。
コハクのスピルーンとゼロムの情報を交換しようとか言い出します。

拒否すると変な兵士と戦闘に。
弱い。
撤退していくので逃げます。
街の広場でイネスと合流。
コーネルピン少将がいる南西にある帝国軍基地を目指すことになりました。
アーメスが出てきて飛空艇で送ってくれると言いますが、信用できないので歩いて行くことに。

少し進むとすぐ帝国兵士に捕まってしまいました。
イネスは様子を見てくるといなくなっていたので無事。
物陰から見ていたイネスが強化兵士みたなのを見てもう実戦投入されているのかと驚いていました。

気づくと駐屯地。
スピルーンのことを話す代りにゼロムのことを話すことになりました。
連れて行かれた先で機械人間を見ます。
大昔にあった文明で作られたもので、ソーマもそうだとか。

コーネルピンが席を外したところでイネスが助けに来てくれました。
ソーマも取り返してもらい、脱走開始。
どんどん進み、コーネルピンがいる部屋へ。
ゼロムを兵士にとり憑かせる設備がありました。
コーネルピンが強化兵を放って逃げて行くので追います。

ソーマエボルブ。
シング、シュティアからジュディク
コハク、エルロンドからルンバ
ヒスイ、スコールからナベルス
ベリル、レアリスムからクロロテス
イネス、ヘスティアからカロリヌス

追いついたところでコーネルピンと戦闘に。
弱い・・・。

戦闘後、スピルーンを取り戻しますが、すぐに憑依兵に襲われてしまいます。
が、捕まったときに見かけた機械人間に助けられます。
コハクとイネスが孤立してしまい、手紙の届け先で落ち合うことになり脱出。

帝都へと向かいますが、途中商人から検問があるという話を聞きます。
ドーズモアの森を抜ければいいという話を聞き、ついでに商人の護衛をすることになりました。


セーブポントがあったので今日はここまで。
レベルは27まで上がってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ