- テイルズ オブ ハーツ - 8日目

やっと旅の目的みたいなものが見えてきました。

続き。


施設内を探索。
途中、シルバ大佐の娘の部屋に入ってイベント。
事故で眠ったまんまだそうです。
なぜかスピルリンクすることになりました。
スピルーンがないとかで、原因不明だそうです。
中にいるとシルバ大佐が娘に話しかける声が聞こえます。
目を覚まさせてお姫様にしてあげる、とかなんとか。

さらに進み、コハク発見。
助けました。
大佐が持っているスピルーンを求めて先へ。

ソーマエボルブ。
ベリル、ロココをリノンに。

先へ進んだところでゼロムを生み出すマザーゼロムを発見。
シルバ大佐も登場。
リチアの体がある眠りの森への入口を見つけたとかなんとか。
インカローズが攻撃してこようとしますが、シルバが後ろから刺してしまいます。
軍に情報を与え過ぎだ、とかなんとか。
で、大佐を止めるため戦闘に。
楽々撃破。

戦闘後、生きていたインカローズの攻撃で建物が崩れ、イネスとシルバが瓦礫の下敷きに。
シルバがかばってくれます。
改心したシルバからスピルーンを受け取ります。
が、結局インカローズに殺されてしまいました。

シングが切れてインカローズに遅いかかります。
ブチ切れたシングにインカローズがやられました。
クンツァイトがインカローズも機械人だという話をしてくれます。

無事スピルーンを戻します。
途端、なぜお前がここにいる、とコハクが言い出しました。
シングのことをクリード・グラファイトと呼びます。
インカローズも復活。
シングが仲間を全員倒してしまい、リチアとクリードの会話へ。
リチアがあれの復活を諦められないのですね、みたいなことを言います。
クリードがいばらの森への入口を開けろと脅して仲間がやられそうになっているのにリチアは屈せず無反応。
しかしコハクがいばらの森への道を開いてしまいました。
ソーマを通じてリチアの力を使えるようになっていたとか。
これはいいとクリードはコハクを連れて森へ。
で、シングとコハク操作で中を探索。

先へ進み、コランダーム、クロアセラフとかいう機械人を機動。
操作はヒスイ達に替り、クンツァイトからシングではなくクリードだという話を聞きます。
先へ。
マザーゼロムがたくさんいるフロアに到着。
誰だった忘れましたが、兵士が出てきてやられてしまいました。

また場面変わってシング。
リチアが無理やり復活させられます。
シングが抵抗を始めますが、クリードが体を貫いて自分の体で復活。

そんなところにさっきの兵士、ストリーガウにぼこられたヒスイ達も出てきます。
クリードを止めようとしますが、インカローズが出てきて戦闘に。
楽々勝利。

が、クリードがシングたちを一掃。
シングを殺そうとしたところ、コハクがソーマリンクでリチアの力を使い、眠れる森を覚醒させてしまいます。
クンツァイトの力で全員逃げることができましたが、クンツァイトだけ残され、クロアセラフにやられてしまいました。

脱出したのはいいものの、シングの心臓は止まってしまいます。
混乱して騒いでいたところ、結晶城サンドリオンが浮上、空飛ぶ鯨でした。

気づけばシング、ヒスイが砂浜に。
リチアに助けられたようで、気を失っているリチアを連れてまずはイネスを捜すことになりました。

ヘンゼラに到着。
宿でイネスと合流。
リチアも気がつき、話を聞きます。
昔、争いを無くそうと起動したガルデニアという兵器によって結晶人達のスピリアを吸い上げてしまい白化させてしまったとか。
フローラとかいう姉がガルデニアのコアとなっているとかで、クリードはそれを助けたかったようです。

リチアはクリードを助けるため力を貸してくれと頼みますが、シングとヒスイは結晶人の争いなんだから勝手にしろと冷たく当たります。
イネスだけは協力するという話に。
で、コハクを捜しに行くことになりました。


というところで今日はここまで。
レベルは45まで上がってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ