- テイルズ オブ ハーツ アニメ/CGムービーエディション - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

RPG。
感情が無くなってしまった少女の心を探して冒険する話。


●システム等

基本はテイルズシリーズおなじみのシステム。

戦闘はシンボルエンカウント。
2D画面でのアクションバトルとなります。
十字キーで移動、Aで通常攻撃、十字キーとBで登録した必殺技の使用となります。
必殺技と通常攻撃はEGというゲージを消費して行います。
このゲージがあれば必殺技を何度も繰り出すことが出来、なくなると回復するまで攻撃は出来ません。
一定時間待つなり敵の攻撃を受けるなりすると回復するようです。

成長はレベル制。
パラメータの上昇は実際は武器の強化で行われるようです。
それぞれキャラクターは固有の武器を持っており、素材を使って任意の技習得やパラメータアップが可能。
一定以上強化すると上位武器に進化し、それを繰り返すことで強くなっていきます。
上位武器は3種から選ぶことが出来、それぞれ習得出来る技や上げられるパラメータに違いが出るようです。



●感想

アニメムービーエディションでプレイ。
面白かったです。
テイルズの雰囲気を存分に堪能出来ました。
ストーリーは相変わらずクサくてたまりませんが・・・。

難易度は低い方だと思います。
武器強化は素材便りですが、敵を適当に倒していれば十分楽に進めるくらいに強くなるかと。
レベルは素材集めをしていると自然と上がるのでどの程度強さに関係しているのかわかりませんでした。

システム関係は特に不便なところはなく、快適に遊べました。
2D表示になったことで戦闘で敵になかなか近づけなくて困る等の問題もなかったので良かったです。
ラスボス戦で混み合った際に少し処理落ちがありましたが、他ではなかったので致命的な話ではないかと。

CGムービーエディションについて。
オープニングを見た限り、CGのクオリティはなかなかのものだと思いました。
しかし、テイルズの世界観には全くあっていません・・・。
やるなら断然アニメの方でしょう。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ