- ラピュセル†ラグナロック - 1日目

PS2版はクリアしたことがあります。
ストーリーもなんとなく覚えているので新鮮味はなさそうですが、追加要素に期待。



開始。


第一話 悪魔ばらいという仕事

聖女会の悪魔ばらい『ラ・ピュセル』になったばかりのプリエが主人公。
弟のキュロット、指導係のアルエットと共に悪魔ばらいをします。
プリエは光の聖女とかいう存在になろうとしている野心家で、言葉遣いも悪くて問題児です。

で、まずは情報収集から。
悪魔の胃袋というところでゾンビを見たという話を聞き、早速向かいます。

チュートリアルなのでサクサク進みます。
どんどん進むと城を発見、ここがゾンビの発生源ということで中へ。

一旦戻って装備を整えます。
このゲーム、パラメータごとに経験値がもらえるようになっていて、装備品によってその対象を追加したりできるんですね。
ATKが上がる武器ばかり装備すると他は全く育たない代わりにATKが休息に育っていきます。
途中捕まえたゾンビは武器でかためてます。

奥へ進むと母親と子供の幽霊がいて会話。
昔、国が攻められたとき部屋に隠れたものの、扉が開かなくなるそのまま亡くなったとか。

奥へ進むと王の幽霊がいて、まだ戦争中だと思って兵士であるところのゾンビを動かしていたことがわかりました。
さっきの親子がきて説得し、3人はアルエットの力で昇天。
親子を閉じ込めたのが誰だったかはわからずに終わりました。

終わりに場面がノワールといういかにも怪しそうなやつのところに移り、聖女教会め・・・みたいなことを言ってました。

で、一話終了。
ノーマルエンドでした。
記憶では王の弟だかが親子を閉じ込めたんだったと思うのですが・・・。
条件があるんでしたっけ。


第二話 遠き日の誓い

プリエとキュロットの両親は事故で亡くなっていて、キュロットは両親に会いたいと思っている・・・というところから始まります。
サラド神父という教会の創始者と会話。
街で起こっている殺人事件の調査に加わってくれとのこと。
すぐに連絡があり、タルト山に犯人が逃げ込んだということで早速向かいます。
あと、被害にあった家にも行ってみると、パルミエという女性がどうのという血文字で書かれた文章がありました。

山に入るとすぐにプリエがキュロットを荷物扱い、キュロットは走って行ってしまいました・・・。
ここ、敵が強いためしばらくレベル上げをすることに。

先へ進み、犯人発見。
キュロットを人質にとって逃げて行きました。
教会からの増援でクロワという男が合流、仲間になりました。

山頂でボス戦、弱いです。
戦闘後、犯人は亡くなった奥さんを生き返らせるため、奥さんと同じ形の心臓を求めて殺人を犯していたと話し出します。
何女王でも聖母教会の男に教えてもらったそうです。
プリエの言葉で過ちに気付き、無事昇天。

今回はグッドエンド。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ