- ラピュセル†ラグナロック - 5日目

いよいよ終盤です。
少しレベルが低いのが気になりますが、このままの勢いで一気に終わらせたいところ。

続き。


第八話 幻の大地を目指して

ジャングルに墜落してしまい、ファティマに通じる洞窟を歩いて探すことになりました。
オマールとエクレールの絡みがあったりしながら先へ。
遺跡に到着、エクレールは本とは違うと不安そうですが、オマールは自分の経験と勘を信じろと衝突。

先へ進むと強い植物系の敵登場。
一番防御力の高いプリエが一撃でやられてしまったので相手にはせず逃げます。
どんどん先へ進み、やっと洞窟を抜けてファティマに到着。
エクレールは本の知識だけじゃなく経験も大切なんだとオマールに感謝。
で、八話クリア。
今回はノーマルエンドでした。


第九話 ファティマの記憶

ノワールが目の前で母親を人間に殺される場面からスタート。
悪魔と人間のハーフであるノワールは魔界にも人間界にも受け入れてもらえなかったからどちらもない世界を築くとか。

場面は変わり、一同はクスクス村というところに到着。
クロワの記憶にある村のようです。
村人と会話。
ナントカって花の種を恋人同士で蒔けば幸せになれるという伝承があるとか。
クロワはどの花に反応してました。
親切な村人に泊めてもらうことになりますが、その夜悪魔に操られた村人と魔人と戦闘に。
今回は楽に勝利、魔人ばかり集中攻撃ですぐ終わりました。

戦闘後、プリエが捕まってしまいます。
その光景をみて過去の記憶がフラッシュバックし、クロワが闇の王子に覚醒。
魔人ボコボコにします。
その後、正気に戻りますが、クロワもみんなもショックを隠しきれません。
で、九話クリア。
今回はグッドエンドでした。


第十話 闇の王子

アルエットが自分の死期が近いんじゃないかとキュロットに打ち明け、励まされたり。
クロワはすっかり元通りになってました。

マップ上に出現したうつせみの町へ。
闇の王子誕生の際の波動で幽霊になったまま成仏できなくなってしまった村人と会話。
闇の王子が生まれた丘には近づくなと言われました。

外へ出てシュー・フルールの丘へ。
入ってすぐに魔人登場、戦闘に。
ボスだけを集中攻撃で勝利。
さっきのうつせみの村人を人質にとろうとしますが、村人達が出てきて魔人を連れていってしまいました。
自由になったお礼にと闇の王子が生まれた場所を教えてくれます。
そこにあった木にはクロワの名前とアンジェリカという女性の名前が彫られてました。
クロワが思い出せずにイラだっていると、咲いていた花が光って景色が変わります。
着いた先でアルエットがここは過去の世界だと言い出します。

外へ出てクスクス村へ。
クロワの婚約者とかいうアンジェリカ登場。
自分達は旅人で婚約者のクロワじゃないと誤魔化します。
で、家に泊めてもらうことになりました。

アンジェリカの家へ。
クロワは生まれつき闇の性質が強いとか、そのせいで酷い目にあってきたという話しを聞きます。
そうこうしていると村人がアンジェリカを呼びに来て行ってしまいました。
少ししてアルエットがアンジェリカは今夜魔女狩りで殺されると言い出します。
急いで丘へ。

兵士と戦いつつどんどん進み、奥でイベント。
アンジェリカが処刑され、それを見たクロワが闇の王子に覚醒。
元の時代へ戻りますが、ノワールが出てきて一緒にどこかへ消えてしまいました。

で、十話終わり。
ノーマルエンドでした。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ