- ラピュセル†ラグナロック - 9日目 魔王プリエ編クリア!

クリア出来ました。
バッドエンドのようでしたが・・・一応クリアということで。
敵のレベルが高く、大変でした。

続き。


第三話 絶望より出でしモノ

話がいきなり飛んでクロワが闇の王子として目覚めるところから。
絶望したプリエの心にまた魔王プリエが登場。
なんとかするため心の闇をみんなで追うことになりました。
エクレールが仲間になってます。

すぐにボス戦。
ダークエクレールが無理矢理引き出されて敵側にいます。
レベルは55とやや高いですが、ボスだけ集中攻撃で楽に撃破。

奥へ逃げていくのでどんどん追います。
複数いる魔王プリエを倒さないといけません。

どんどん倒して進み、クリア。
最後は口車に乗せられて結局闇の心に支配されたようでした。


第四話 闇の聖母

気付くと礼拝堂で、悪魔が入ってくるので戦闘に。
戦闘後、まだ悪魔が残っていたと倒しにかかるとそれはサラド神父で、今倒した悪魔達がキュロット達でした。
プリエは完全に堕ちてしまったようで、サラド神父と戦闘に。
レベルが70を越えていて強かったですが、なんとか勝利。

その後、ノワールが現れクロワがエンジェルハイロウにいることを教えてくれます。
早速エンジェルハイロウへ。
悪魔を倒すつつ進まなくてはいけないのですが、1ステージ目からクリア出来ません。
プリエと悪魔しか出せないのですが、悪魔で使えるのはコウモリ一匹・・・。
浄化も使えません。
魔法攻撃が激しく、RESが100ちょっとしかないのですぐやられます・・・。
レベルを60から70まで上げるもRESは140、すぐやられます。

ひたすら戦い続け、レベルを上げ、お金を貯めて装備を強化することに。
レベル85まで上がり、ダークブラスターで魔法を使ってくる敵を一掃できるようになりました。

3ステージ目でやっとクロワのところへ。
クロワはプリエが魔王になってしまったことに絶望して理性を失ってしまいました。
で、心の闇の姿となったクロワと戦闘に。
ボスだけを集中攻撃してなんとかクリア。

戦闘後、クロワは死亡。
ブチ切れたプリエはノワールも葬り去り、終了。
キュロット達に場面が移り、みんな無事だそうです。
で、プリエは行方不明ということで、傷が癒えたら探しに旅に出よう、と語ってスタッフロールへ・・・。

プリエ編としてセーブしておきました。

ちゃんと条件を満たしてクリアすることで本編の最初から全てのキャラクターが集まった状態で始められるとか。
あと、プリエも魔王プリエに変身できるようになるそうです。

そこまでやるかわかりませんが、とりあえずこれで一段落ということで・・・。

終わる前にダウンロードコンテンツがあったのでダウンロード。
そのキャラクターを使って少し進めてみました。

ダウンロードコンテンツの無料分、エリー、主人公プリニーをダウンロード。

デモをすっ飛ばして一話開始。
早速モンブラン城外れへ。
プリニーが3体仲間になりました。
ダウンロードコンテンツはここじゃないようです・・・。

秘密の孤島へ。
エリーと主人公プリニーがいて話しかけると仲間になりました。
主人公プリニーは戦闘で倒して仲間に。
レベルが100もあったので焦りましたが、弱かったです。

モンブラン城はずれに行くと今度はフロン登場。
なんだかんだで戦うことになりましたが、レベル500で勝てるわけがありません・・・。

隠しボスは本気でやらないと辛そうです。


とりあえずこのゲームはここまでです。

24時間でのクリアでした。
レベル上げでコツコツ戦っていたので結構時間がかかってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ