- ゼルダの伝説 時のオカリナ - 1日目

3DSの前に64でプレイ。
今回はトライフォースのようにデータがセーブできないということはなく安心。
まともに64でゲームをするのは初めてです。



開始。


名前はリンクで開始。
デクの樹という樹の語りから。
悪しき力が満ちてきているとかなんとか。
妖精のナビィにリンクをここに連れて来いと言ってます。
で、リンク操作。
外に出ると女の子と会話。
ここで待ってるからさっさとデクの樹様のところへ行けとのこと。

マップ右上を目指します。
ミドという男の子が道を塞いでいて、剣と盾がないと通さないと言われました。
家の前にいる女の子から剣はこの森に一本、盾は店で買えると教えてもらいました。
盾、40ルピーもして買えません。
剣、どこになるのかわからず。
迷いの森を発見。
ここじゃないでしょうね・・・。
小さい穴を発見、進んでいくと剣発見!
長かった・・・。

デクの樹様のところへ。
お前の勇気を試すとかで、呪いをかけられているから解いてくれと言われました。
デクの樹様の中へ。
即敵にやられました・・・。
扉を開けた先でも死亡・・・。
近づくと引っ込む敵が倒せません。
木の実を跳ね返せというヒントを読むも上手くいかず。
棒を使っても剣を使っても跳ね返せないんですが・・・。
盾で弾けました。
奥で妖精のパチンコ入手。
梯子を打つとフロアから出られました。
上の上って行った所でガイコツの蜘蛛にやられました。
どこにあたっているのかわかりませんが、近づくとダメージを受けます。
後を向いた時に攻撃すればいいのはわかっているのに最後の1体だけなぜか倒せず。
当たってないのに弾かれてダメージパターン・・・。
再開、入り口にいる花みたいなので死亡・・・。
あぁ、これオートで照準を合わせてくれないんですね。
連打では剣を振って花の周りをまわっているだけでした。
蜘蛛はパチンコで倒して先へ。
コンパス入手。

出て1階にある蜘蛛の巣へダイブ。
しかし跳ねてしまって破れず。
あれ・・・絶対これでいけると思ったんですが・・・。
火をつけるのかと思って棒に火をつけて向かいますが、到底辿りつけません。
そうこうしていると棒がなくなってしまいました。
雑魚を倒しても落とすのは実だけ・・・。

セーブして休憩したところ、再開は家からでした・・・。
もう一度飛び降りると今度は蜘蛛の巣を突き破れました。
先へ。

蜘蛛の巣を火で焼きつつ先へ。
三つ子で九ナッツは決まった順にやっつけないと復活する。
231で倒せばいいというヒントが聞けました。

先へ進むと3匹いるところがいました。
左から123みたいなので、さっき聞いた順で種を弾いてヒントが聞けました。
ゴーマはひるんだところを剣で攻撃すればいいとか。

先へ進むと真っ暗な部屋に閉じ込められました。
変な音が聞こえるだけでなにも起こらずあたりを見回しても何も無し・・・。
上を見上げたところ、目玉が一つ変なのと戦闘に。
目玉にパチンコを当てて剣で斬るだけでした。

青い光の中に入ると外へ。
デクの樹様から呪いをかけたのは黒き砂漠の民じゃという話を聞きます。
ハイラルのどこかにあるトライフォースを探しているとか。
ハイラル城へ行って神に選ばれし姫に会えと言われます。
コキリのヒスイを受け取りました。
それだけ言うとデクの樹様は死んでしまいました。

森へ戻るとミドがいてデクの樹様が死んだのはお前のせいだとか言われました。

セーブして今日はここまで。


初日の感想。
初3Dゼルダ、難しいです・・・。
間合いがわからないのとカメラ操作に慣れていないのでやられまくりです。
謎解きは序盤なので無茶苦茶難しいというわけではないですが、手こずってます。
先が不安です・・・。
あまりに詰まってイライラしたらそのときは素直に攻略サイトさんに頼ります。
そんなわけで、まだ楽しむ余裕がなく、結構辛い心情・・・頑張ります。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ