- ゼルダの伝説 時のオカリナ - 2日目

せめてボスを倒すまではやめられないとやっていたら結構な時間プレイすることになりました。
未だに操作に慣れず、四苦八苦。

続き。


ハイラル城を目指すことに。
森を出ようとしたところでサリアという女の子と会話。
オカリナを貰いました。

ハイラル平原に出たところでフクロウと会話。
マップで光る場所が進むべき場所だ、だそうです。
城下町に到着。
先に進むとフクロウ、見張りに見つからないようにな、とのこと。
時間の話をしていたので夜に入らないと駄目とかですかね。
城へ続く道はやはり通れず。
ツルが伸びているところも上れません・・・。
うーん・・・。
城下町に戻って話を聞いてみるも、牧場の話やら時の神殿の話やらでお城へ入る方法は聞けませんでした。
もう一度城の方へ行くと女の子がいました。
父親が城に牛乳を届けに行っているとか。
で、ふしぎなタマゴをくれました。
何度かツルに挑戦していると上れました、位置が悪かったようです。
進んでいくと兵士に見つかって強制的に戻されます・・・。
夜になっても兵士がいるので見つからないように進み、城に到着。
泳いで進んで寝てるおっさん発見。
女の子に貰った卵から孵ったニワトリを使うと起こせました。
で、行ってしまいました。
残った箱を使って城の中へ。

また見つからないように進むところ。
ナビィボタンを押したら見つかりました・・・。
連打して動いてしまったようです・・・。
城の外へ出され、また面倒です。

やっと抜けて城の中庭へ。
ゼルダ姫がいました。
夢のお告げがどうのという話から、聖地の話を聞きます。
時の神殿がトライフォースのある聖地への入り口なんだそうです。
しかし、3つの聖霊石がないと入れないとのこと。
さらに、王家の時のオカリナが必要なんだとか。

話が終わると城の中を覗くことになり、そこにはガノンドロフがいました。
ゼルダ姫によると、あいつが悪い奴だそうです。
時のオカリナはなんとか守っておくから聖霊石を集めて来てくれと頼まれます。
先にトライフォースを手に入れてガノンドロフをやっつける作戦みたいです。
なんか、まだ何もしてないのにここまで言われるのも凄いですが・・・。
役に立つだろうと手紙を受け取りました。

さらに、シーカー族の女性から局を教わりました。
で、城の外まで連れて行って貰います。
炎の聖霊石があるデスマウンテンを教えてもらいました。
ふもとには女性の生まれ育った村があるそうです。
さっきの歌は王家に関わるものの証となるとのこと。
セーブして再開するとまた家から・・・。
あぁ、もうこれは固定なんですか。

カカリコ村に到着。
兵士がいて東に行くと墓地があり、王家に伝わる歌で使者の魂を鎮めたという伝説があるという話が聞けました。

墓地へ行ってトライフォースのマークのところで吹いてみるとイベント。
墓が砕けて穴が出来ました。
降りてみることに。
入ると火がないと扉が開きそうにないところへ。
火をつけるアイテムとかが手に入ってから来るんですかね。
コウモリがいてなかなか倒せずダメージを受けまくりました。
一旦村へ。
兵士がいて手紙を見せるとデスマウンテンへ入れてくれました。
あと、城下町で盾を買った方がいいと言われます。
行ってみると80ルピーもします・・・。
50ルピーしかないので夜出てくるゾンビみたいなのを倒して貯めることに。
全然貯まりません・・・。

ナビィがハイラルを救うなんてことサリアに話したらなんていうかしら、と何度も言うのでサリアに会ってみることに。
サリアは迷いの森にいるとミドから話が聞けました。
迷っているとフクロウがいました。
迷いの森を抜けると森の聖域があるとか。
音楽がする方へ行けというヒントもあり、到着。
強い敵を倒すと扉が開きました。
さっきの墓地でも全部倒すと開いたのかもしれませんね・・・。
後で行ってみることにします。

進むとサリアがいました。
オカリナの曲を教えてもらいました。
吹くといつでもサリアと話せるとか。
ここはこれだけのようですね。

外へ。
ルピーもあと少しで80にいきそうなので、森で岩を砕いたりして集めました。
ハイリアの盾を購入し、墓地へ。
コウモリを全滅させると扉が開きました。
これまでのゼルダと同じでフロアの敵全滅で扉が開くこともあるんですね。
奥で太陽の歌を覚えました。
帰りにゾンビみたいなのに吸われて死亡・・・。
覚えた歌は昼夜を逆転させる歌でした。

デスマウンテンへ。
登山道でゴロン族と会話。
ドドンゴの洞窟にいるドドンゴが凶暴化、さらに入り口を黒いゲルド人が塞いでしまったとか。
詳しい話はゴロンシティで聞けるとのこと。
ゴロンシティに到着。
王家の使いを待っているという人の家の前でオカリナを吹いて中へ。
中にいる人はリンクを見て舐められたもんだとへそを曲げてしまいました。
もう一度王家の歌を吹いてみるも、自然の歌が聞きたいとか言われます。
サリアの歌を吹くと機嫌が直りました。
ドドンゴの洞窟の怪物を倒せば炎の精霊石をくれるとのこと。
ゴロンの腕輪を貰いました。
バクダン花を引き抜けるそうです。

フロアにあるかがり火を全てつけると真ん中の像が回転し始めました。
が、他には何も起こりません。
さっきのドドンゴの洞窟へ行ってみますが、近くにバクダン花が咲いてないので爆破も出来ず。
もうどうしていいやらわからず。
ナビィはバクダン花を使ってドドンゴの洞窟に行ってみようよと言いますが、どこにあるんだよ花。
もう一度入り口へ行ってみることに。

上の方にあるのを発見。
バクダンを投げ落として岩を砕くことが出来ました。
中へ。
壷みたいなのに近づいたら敵でビームを出されて死亡・・・。
どんどん進み、火を噴くトカゲみたいなのにデクの盾が焼かれてしまいました・・・。
さらに先へ。
動く石像にやられかけましたが、なんとか爆弾を当てて撃破。
コンパス入手。
前のフロアで全ての爆弾を誘爆させると階段出現。
どんどん進み、ボム袋入手。
頭蓋骨に降りて目に爆弾を入れると口が開きました。

奥でキングドドンゴと戦闘に。
爆弾を食わせ、倒れたところを斬るだけでした。
青い光に入って入り口へ。

ダルニアが出てきて炎の精霊石をくれました。
さらに、デスマウンテンの頂上の妖精様に会いに行けと教えてくれました。

早速向かいましたが、岩が落ちてくるところで死亡・・・。
なんとか進み、大妖精の泉に到着。
オカリナを吹くと出てきました。
回転斬りを覚えました。
さらに、ハイラル城に戻ったときには私の仲間に会えば新たな力を授けてくれるとのこと。
回転斬り、一回点と剣で出せるとのことですが、全然出ません・・・。

近くにいたフクロウに話しかけるとカカリコ村まで運んでくれました。
次はデクの盾と爆弾を補充からすることにします。

セーブして今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ