- ゼルダの伝説 時のオカリナ - 7日目

この前以上のイライラ。
しかし今回はボスを倒すことでスッキリ!

続き。


カカリコ村へ。
村が燃えてます。
シークがいましたが、見えない敵にやられていました。
リンクもやられてしまいます。

気が付いてシークと会話。
闇の魔物が復活したとか。
インパという賢者が封印のため、闇の神殿に行ったから助けてやってくれと言われます。
闇の神殿へ行くための闇のノクターンを教えてもらいました。
井戸を調べなくてはいけないそうですが、子供時代に戻らないと駄目だとか。

風車の中で嵐の歌を教えてもらいました。
さらに、時の神殿で光のプレリュードを教えてもらいました。

で、時の神殿から子供時代へ。
カカリコ村へ行き、風車小屋で嵐の歌を吹いて井戸へ。
奥でなんだかよくわからない敵と戦い、まことのメガネ入手。

時の神殿に戻って大人時代へ。
闇のノクターンを吹いて墓地へ。

闇の神殿へ。
ホバーブーツを入手し、先へ。
どんどん進み、ガイコツでやられました・・・。
ここ、落ちると結構手前からやり直しになり、イライラします。
でかいクモがいるせいでテンポ良く進めませんし・・・。

ホバーブーツにも慣れず、苦戦。
船の上でガイコツ剣士2体と戦うことになって死亡・・・。
また入り口からかよ・・・。

また船の上のガイコツで死亡・・・。
3回目、全快状態でガイコツと戦闘。
ロックオンして前突き連打で勝てました。

ボス、負け・・・。
強すぎます。
腕2つ弓で撃ってからメガネで本体を見つけて弓で撃つ・・・。
これができない。
また入り口からかと思うと泣きそうになりますね・・・。

最初のクモを倒して回復作業・・・。
ボス、イライラ。
ナビィなぜロックオンしてくれない・・・。
前々から思ってましたが、視界に入れてもナビィがとりつかないとロックオンならないですよね。
Z長押しの時間があるからそう感じるだけでしょうか・・・。

あー・・・ボスだけやりたいのに長時間かけてボスまで行くのが本当に嫌。
相変わらずロックオンが上手くできません。
ロックオンしようとしていると動かれたりで・・・。
ボス部屋へのショートカットないんですかね。

で、ボスは中央ではなく端の方で戦うと戦いやすいことがやっとわかりました。
しかし何度やっても勝てず・・・。
あー・・・やり直しめんどくさい。
早く船動け・・・。
2体のガイコツはもうノーダメージで倒せるようになりました。
15回以上戦ってやっとボンゴボンゴ撃破ー!!
最後はノーダメージ倒せました!!
いやー、今までのストレスが洗われていきます。
結局、できるだけ遠くに行って手2つが画面に入る位置まで行って弓で撃つだけでした。
闇のメダルゲット!

インパからゼルダ姫は無事だという話が聞けました。
お前がお守りするのだ!とのこt。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ