- ゼルダの伝説 時のオカリナ - 8日目

全てのメダルを入手!

続き。


ゲルドの谷へ。
ゲルドの砦に到着。
ここで大工4人を助ければいいようです。
牢屋の前でゲルド人と戦闘、負けました。
フックショットで逃げ出して何度も戦いますが、勝てない・・・。
回転斬りに一回当たると終わりというのが辛い。
ジャンプ斬りが当たったので何度も当てて倒し、鍵入手。
1人助けることが出来ました。
まだ3人も・・・。

なんとか全て助けることが出来ました。
ゲルド人が出てきて魂の神殿いるというゲルド人の狩猟ナボールから砦を任されているとかでゲルドの会員証をもらいました。
砦を自由に歩けるそうです。

で、幻影の砂漠へ。
旗を目印とのことで進みます。
途中から真実のメガネで見える幽霊みたいなのについて行って魂の神殿に到着・・・。
一度神殿に入り、出るとシークが出てきて魂のレクイエムを教えてくれました。
子供時代で来なくてはいけないそうです。

その前に、近くの大妖精の泉でネールの愛とかいうのを貰いました。
防御魔法だそうです。

時の神殿経由で魂の神殿へ。
ナボールがいて銀のグローブを取ってきてくれと頼まれました。
ナボールはガノンドロフのことが嫌いのようですね。
奥へ。
ボスに一撃でやられたり・・・。
2度目、動きが遅いのでこりゃ楽だと思っていたらいきなり早くなってあっさりやられてしまいました。
早くなってからは爆弾を置いて逃げてを繰り返して勝利。

奥へ行くと久々のフクロウ登場。
魂の神殿のボスの倒し方のヒントをくれました。
その後、宝箱から銀のグローブ入手。
するとナボールが砂の中に消えていくが見えました・・・。

そんなこんなで時の神殿へ。
その前に、折角なのでミルクを買いに行きました。

大人時代へ戻って魂の神殿へ。
順調に進んでいると思っていたら子供時代で戦った鎧にやられました・・・。
強すぎます。
爆弾が無いので子供時代のような戦い方が出来ず・・・。
3度目でやっと勝利。
ミラーシールド入手。

ボス部屋へ入ると魔女二人と鎧がいました。
で、鎧と戦闘に。
またか・・・強い。
なんとか倒すと鎧が落ち、中からナボール登場。
しかし、また洗脳とかで二人に魔法をかけられて消えてしまいました。

奥でボス。
ツインローバと戦闘に。
ミラーシールドで跳ね返して攻撃を当てていると合体。
魔法を3回ミラーシールドで受けると盾から魔法が出るのでそれを当てるとダウン、あとは斬るだけ。
楽でした。
時の賢者になったナボールから時のメダルを貰いました。

時の神殿で待っている人がいるとのこと。
行ってみるとシークでした。
話が始まります。
トライフォースに触れたとき、力、勇気、知恵にトライフォースが分かれたとか。
力はガノン、勇気はリンク、知恵は自分ことゼルダ姫に宿った・・・とかでゼルダ姫の姿に。
まだ、だろうなと思ってましたが・・・。
で、光の矢を受け取りました。

と同時になぜかゼルダ姫がガノンドロフに捕まって連れて行かれてしまいました。
なんかクリスタルに入って消えただけですが、どういう仕掛だ・・・。
まぁいいや、いよいよ次が最後ですね・・・。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ