- スターオーシャン Till the End of Time DIRECTOR'S CUT - 3日目

今日はお金貯めであまり進めず。
やっと戦闘がわかってきました。
敵の下に出ているメーター、ずっとHPだと思ってましたが違いました。
自分のそのメーターは動かずじっとしていると回復することもわかりました。
説明書に書いてありました・・・もっと早くちゃんと読むべきでした。

続き。


カルサアへ。
アイレの丘を抜けてカルサアに到着。
南門から出てグラナの丘を抜けてでかい建物へ。
入ってすぐ兵士と戦闘に、弱かったです。

場面が敵側にかわり、ネルが侵入したらしいことと、まだ捕まってないことがわかりました。
で、ここは回復ポイントとセーブポイントが並んでいるのでしばらくそとでレベルを上げることに。

しかし、クリフがすぐ状態異常やMP切れでやられてしまい、効率が悪くてやってられません・・・。
先へ進むことに。

3階で女の人から鍵を貰いました。
鍵があれば上へいけるそうです。
この女の人がいるフロアは回復も出来るので助かります。
もう敵が強くて・・・。

先に進む、ネルが敵と戦っていたところで加勢に入り、戦闘後ネルがパーティーに戻りました。
エレベーターで進んだ先でザコ戦。
タイネーブとファリンを助けるとシェルビーとかいう副団長と戦闘に。
戦闘後、団長のアルベル登場、弱い者をいじめる趣味は無いと逃がしてくれました。

アリアスに戻ってクレアと会話。
副団長を倒したというと驚いていました。

で、王都シランドを目指すことになり、まずは北東のぺたペターニという町へ行くことになりました。

東に出てウロウロ。
ここ、敵が300フォルほど落としてくれるのでお金為。
20000フォルあればアーリグリフ強い武器が買えるのでそれまで粘ります。
12000フォルは持っていたので結構早く貯まりました。
アーリグリフまで戻ってホーリィソード購入。
攻撃力が200ありますが、実感としてはそんな強くないですね。
確かに敵に与えるダメージは2倍以上になっているのですが、へたくそなので上手く当てられませんし・・・。

お金貯めのおかげでレベルは14まで上がりましたし、まぁよしとします。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ