- スターオーシャン Till the End of Time DIRECTOR'S CUT - 8日目

やっとディスク1が終わりました。
これでやっと半分でしょうか。
相変わらず未開惑星編が長いですね・・・。

続き。


笛の音色。
一瞬押す→喜び
長く押す→怒り
普通に押す→悲しみ?
やや長め→楽しい?

というのがわかりました。

先に進むと竜の頭蓋を十字の中心に・・・と書かれたフロアに到着。
笛で失敗しつつ扉を開けながら先へ。
パネルを踏んで進みます。
標本のある部屋で竜の頭蓋を入手。
扉のレリーフが変わるところは何度も失敗しましたが、なんとか進めました。
長めで押してたのが2秒ほどでよかったことがわかりました・・・。

全てのパネルをつけて頭蓋を捧げて先へ。
先へ進むと変な要請みたいなやつと戦闘に。
MPダメージが強く、クリフは何度もやられてしまいます。
ネルで回復しながらウロウロしていると2人がなんとか倒してくれました。

先へ進むとウルザ溶岩洞へ。
長いです・・・。
アイテムを補給しに帰りたいのにまだ続きます。

バーニィの像があり、裏を調べるとウサミミの鍵を入手。
ストーリー上関係があるんでしょうか・・・。

進んでいくと扉発見、鍵で開けて先へ。
敵が強すぎて勝てないので逃げながら進んでます。

バニラというウサギみたいなやつと会話。
ドラゴンのいる洞窟の入り口は溶岩でふさがっているとか。
魔光石があればバニッシュリングを作ることが出来、それでどうにかなるそうです。
魔光石はアーリグリフ地下水路の床一面凍りついたところに隠されていると教えてくれます。

代金として10000フォル払いました。
で、氷をどかせるバニッシュボムを受け取り、ついでにド根性バーニィというアイテムを貰いました。

アーリグリフ地下水路まで戻れってことですか・・・。
面倒ですが、来た道を戻りました。

アーリグリフ到着、まずはアイテム補充。
水路の入り口を探してウロウロ。

マップ左隅から水路に入れました。
入ってすぐの凍りを破壊して先へ進み、魔光石入手。
バニラのところへ戻ります。
バニッシュリングを受け取り、先へ。

ドラゴンと戦闘に。
楽々勝利、と思ったら2戦目突入。
羽ばたきの広範囲攻撃が辛い。
MPダメージが激しく、フェイトとクリフがどんどんやられてしまいます。
回復してもすぐやられてしまい、少しずつしかダメージを与えられませんでした。
ネルは遠くから黒鷹旋で攻撃とヒーリングばかりしてました。
で、なんとか勝利。

ドラゴンに乗ってシランドに戻り、兵器の取り付け開始。
ドラゴンのいるところにどうやっていけばいいのかわからず城中をウロウロ・・・。

仲間と会話してから女王達がいるフロアの後ろから外へ出るとイベント進行。
バンデーンの船にドラゴンで攻撃を加え、逃げる隙をつくる作戦でしたが、途中で未知の攻撃によりバンデーン船が撃沈。

威力からしてどの勢力の兵器にもない破壊力で、みんな騒然。
ネルたちと別れ船に戻るとそれぞれの勢力がさっきの攻撃を受けているという報告を受けます。
で、これから父親救出に向かうということになりました。

ディスク1終了、ディスク2へ。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ