- スターオーシャン Till the End of Time DIRECTOR'S CUT - 9日目

ディスク2開始。
今日はお金貯めとレベル上げでほとんど進みませんでした。

続き。


ワープ中接近する連邦戦艦と通信。
ヴィスコム提督という人と会話、すぐバンデーン船が来るけど攻撃はするなとのこと。
バンデーン船からも通信が入り、父親と交換でフェイトを出せと言われます。

交換場所はまたエリクールということで、指定された時間まで艦内をウロウロ。
呼び出されてから転送装置へ。
エリクールに降りるとやっぱり罠で戦闘に。

戦闘後、ソフィアと父親を連れて一旦逃げることに。
で、父親からいずれ迫る脅威に対抗するため紋章遺伝子操作をしたという話を聞きます。
マリアは納得できないようで・・・。
詳しい話は逃げ切ってからということになり、敵の転送妨害装置を破壊することになりました。

メンバーはフェイト、クリフ、マリアで進みますが、敵が強くて勝てません・・・。
逃げて進み、1階からエレベーターに乗って4階へ。
屋上でネルの活躍もあり、バンデーン兵は逃げて行きました。

撃たれたネルを収容しようと話しているとバンデーン兵がまた登場。
今度は父親が撃たれてしまいます、ムーンベースに研究資料がある・・・と言い残して死亡。
バンデーン兵と戦闘に、弱いです。

船に戻り、ネルも正式に仲間になりました。
ムーンベースへ行くのに連邦の船に乗せてもらうことになりました。

で、現状を提督から聞きます。
神の執行者エクスキューショナーという勢力が地球に攻撃を加えて大変なことになっているとか。

ムーンベースへの移動中船の中をウロウロ。
みんなと話をしてからセーブポイントの部屋に行くと休むことができました。

ムーンベースへ。
西の方向に研究室があるそうなので西へ。
少し進むとスフレと再会しました。

ここ、強力な装備が売っているので買い揃えたいのですがお金が足りません・・・。
少し進むと敵が出るフロアがあったのでそこで倒しては引き返して復活させ・・・の繰り返しでお金貯め。
ここの敵は状態異常もMPダメージもしてこないのでネルを操作して遠くから黒鷹旋を投げてるだけで勝てます。

奥へ進むと天使みたいなエクスキューショナーと戦闘に。
MPダメージもあり強かったです。
スフレが仲間に。

お金貯めの続き。
ボーナス効果で一度の戦闘で経験値が4000、お金は7000ほど貰えるのでどんどん貯まります。

フェイト、クリフ、ネルの装備を整えました。
レベルは43まで上がってます。

今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ