- スターオーシャン Till the End of Time DIRECTOR'S CUT - 11日目

ここまでの話の展開、以前は納得できず不満しかありませんでしたが、今回は楽しめてます。
時間が経つと感じ方が変わるんですね・・・。

続き。


研究セクション目指して出発。
敵のMP攻撃が痛い・・・。
逃げながら進み、やっと到着。

ブレアというエターナルスフィア研究者の女性と会話。
ブレアは今回の処置について反対派だったようです。
エターナルスフィアはもう別次元として扱うべき、という話でした。
エクスキューショナーを消去できるアンインストーラーがあるけれど、エターナルスフィア内で使わないと効果がないとのこと。
というわけでエターナルスフィア内に行くことになり、今度は端末のあるオーナー室に向かうことになりました。
ブレアも着いてきてくれることになります。

先へ進むとオーナーの声がして、ブレアもろとも消す、みたいなこと言います。
ベルゼブル、ベリアルとかいうやつと戦闘に。
あっという間に負けてしまいました、無茶苦茶強い・・・。

再戦。
ミサイルを撃ってくるベリアルが強敵なので、操作をフェイトにしてベリアルを集中攻撃。
なぜだかクリフが遠くで棒立ちでなにもしてくれず、ネルも回復してくれないので苦戦しましたがアイテムを使いまくって勝利。
もうコンピューターのバカさで戦闘の難易度がぐっと上がってることがわかりました。
フェイトをコンピューターに任せているとHPが少ないのに敵の近くで呪文詠唱なんてしてますから・・・。

戦闘後、アンインストーラーはもう役に立たない・・・みたいなことを言ってベルゼブル死亡・・・。
ブレアがこっちの世界で紋章術が具現化するなんて驚き、とか言いますが、生身でこれほど強いやつがいる方が驚きですよ。
戻って別のルートから進むことになりました。
研究員からアザゼル達が病院送りになったという話が聞けました、死んでなかったんですね。
回復をしてもらい、先へ。

レベルを上げることに。
戦っているとやはりたまに動いてくれないときがあります。
なぜ・・・?
2人がステップばかりして何もしてくれないおかげでボーナスゲージを失ったりと散々。
レベルは50まで上がったので先へ進むことに。

エレベーター装置を作動させ、211階へ。
端末からエターナルスフィアへ。

戻ってすぐにエクスキューションの変なやつと戦闘に。
2連戦でしたが、どれもそう強くはなかったので楽でした。

アンインストーラーは無事動作し、エクスキューションは消え去ります。
さぁ帰ろう、と安心しきったところで空から変なやつ登場、戦闘に。
攻撃もたいしたことなく弱いです。

戦闘後、ブレアが出てきてオーナーの仕業だと説明してくれます。
新しいプログラムはエターナルスフィア内で作動させられたそうなので、オーナーを探してアンインストールさせなければいけないとのこと。
しかしオーナーは特殊な空間にいるはずなので、そこに行くには特殊IDが必要だそうです。

エリクール2号星にあるセフィラがそのデバッグツールだそうで、早速取りに行くことになりました。
シャトルまで戻るとシャトルは壊れていて通信でディプロを呼び出してディプロでエリクールへ。

ディプロ内でセーブして今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ