- スターオーシャン Till the End of Time DIRECTOR'S CUT - 12日目

やっとラストダンジョン。
敵が強くて苦戦・・・。

続き。


船内の人全てに話しかけてからミラージュに話しかけるとイベント進行、エリクールへ。
ミラージュが仲間になりました。

すぐ近くのシランドへ向かうことに。
出てくる敵が強くなってます・・・。

女王のところへ行き事情を説明してセフィラを借りる許可を得ました。
出ようとするとアドレーとかいうオッサン登場。
ラッセルの反応からして厄介者のようです。
勝手に仲間になりました・・・。

大聖堂から封印洞へ。
目玉のでかいボスと戦闘に。
石化がうっとおしいですが、楽に勝てました。

先へ進み、カナンへ。
先へ進むと鎧のデカブツ3体と戦闘に。
攻撃が強烈なので、ネルは離れてヒーリング連発で勝利。

さらに先でガーディアンと戦闘。
素早いだけで無茶苦茶弱いです。

先に進むとまた目玉。
時間はかかりましたが楽に勝てました。

奥に進み、セフィラを無事入手。
ブレアと通信も出来ました。
で、オーナーがどこにいるのかまだわからないから待機しててくれとのこと。
シランドへ戻ることになりました、当然徒歩で・・・。

謁見の間に行くとオーナーがいる空間へのゲートがモーゼル遺跡の奥にあるという話に。
和平会議で使ったところだそうです。

確かペターニからどっかを抜けて水のナントカを抜けて行くんでしたっけ。

ペターニへ。
武器屋などは相変わらずですが、外にいる小さい子供?から強力な装備が買えました。

西から出て進み、サーフェリオから西へ進み砂漠へ。
砂漠に出たところでライオンみたいなのと戦闘に。
マヒを使ってきますが、攻撃頻度はそう高くないためヒーリングで回復してれば麻痺が解けるまで耐えられました。

砂漠を抜けてモーゼル古代遺跡に到着。
テーブルのある部屋にいくとデカブツと戦闘に。
動きが遅く、攻撃があて放題ですが、攻撃力が高いのでネルはヒーリングしかできませんでした。
攻撃は2人に任せて戦い、時間はかかりましたが楽に撃破。

奥へ進むとイベント。
セフィラを使ってゲートを開きます。

ブレア登場、ここはオーナーのルシファーがいる空間へ続く道だと説明してくれます。
迷路のようなところを進みます。
扉の色が2色あり、装置で通れる色を切り替えながら先へ。

先へ進むとヘリコプターみたいなやつと戦闘に。
弱かったです。

先へ進み、いよいよルシファーのいる空間へ。
ブレアがすぐにいなくなってしまいます。
ブレアは一人でもなんとかなるだろうと先を急ぐことに。

クリスタルを破壊しつつ先へ。
ニセブレア登場、戦闘に。
範囲攻撃の範囲が広く、かなり強いですが、HPが少ないのかすぐ勝てました。
先へ進むとブレアが捕まっており、周囲にあるクリスタルをどうにかしないといけないとか。

先へ進むとクリスタルのオブジェ発見、調べると戦闘に。
デカブツのエクスプロージョンで一撃全滅・・・無茶苦茶強いです。
ニセブレアを倒してセーブしてなかったのでそこから・・・。

アイテムも少なくなってきてますし、消耗しながらの戦いはしたくないのでここらで時間をかけてレベルを上げることにします。

今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ