- 逆転裁判2 - 2日目

今日もメモ。

続き。


再会、そして逆転

第一回探偵

いきなり交通事故のシーン。
マヨイがまた捕まっている様子。

その後、霧崎という人物と会話。
霧崎は医師で、その病院の看護婦が医療ミスで患者を死なせてしまったために患者が寄り付かないとか。
で、その看護婦のミスを確かめるためマヨイに霊媒を頼み、ナルホドくんも一緒に行くことになりました。
オープニングの交通事故はその看護婦が事故死した場面のようです。

そんなこんなでマヨイのもとへ。
マヨイと会話。

話す→今日の依頼
  →倉院の里
  →さっきの女の子

移動→修験者の間

霧崎医師発見。
「上面図(綾里家)」追加。

話す→今日の依頼
  →真宵のこと

移動→対面の間

マヨイのおばと会話。

話す→真宵のこと
  →今日の依頼
  →対面の間について

移動→わたりろうか

移動→控えの間

移動→わたりろうか

ナツミさんと再会。
霊媒がもう始まるとのこと。

移動→修験者の間

霊媒が始まるとすぐに銃声が。

→《対面の間》に入る

霧崎先生が殺されてました。

警察が来るまでみんなの話を聞くことに。

まずはナツミさん。

話す→目撃したこと
  →霧崎医師のこと

移動→修験者の間

イトノコ刑事が到着。

移動→わたりろうか
  →控えの間

変な女が登場。

話す→のどかのこと
  →事件について
  →被害者のこと

移動→わたりろうか

ハルミ発見。

話す→春美のこと
  →手に持ってるもの

話を聞いてもらえず。

移動→倉院の里
またナツミさんと会話。

話す→気づいたこと

移動→対面の間
イトノコ刑事と会話。

話す→真宵のこと
  →被害者の死因

移動→修験者の間

その日は休むことになり、次の日留置所へ。

ちょっと、いちいち書くのが大変になってきたので端折ります・・・。
真宵から事情聴取。
霊媒中のことは覚えていないとのこと。
地中に埋められて苦しくなっていく夢を見たという話が聞けました。
勾玉を受け取りました。
ハミちゃんが力になってくれるとのこと。

里に戻り、キミコの話を聞いたり。
屏風にピストルの弾で空いたような穴を発見しました。

ハルミと話したり。
黒い鍵を貰いました。
あと、勾玉に霊力を込めてもらいます。
人の心の秘密がわかるようになりました。

早速ノドカと会話。
サイコ・ロックを解除しようとしますが、証拠が足りなそうなので中止。

イトノコ刑事から狩魔検事の子供が次の相手だという話を聞いたり。

事務所で新聞記事入手。
イトノコ刑事につきつけると違う新聞記事をくれました。
その記事をノドカにつきつけてサイコロック解除。
交通事故で死んだ看護婦がノドカの姉だったことがわかります。

真宵に会いに行くと千尋になって登場。
ハルミから貰った鍵がカギになるとヒントをくれました。
あと、千尋にも真犯人について聞くとサイコロックが出現します。

そんなこんなでいよいよ審理。
狩魔冥と対決です。

で、矛盾が指摘できずゲームオーバーに・・・。
やり直し、弾痕のこげ跡うんぬんから矛盾を指摘、なんとか後半へ。

後半はナツミが証言。
現場写真の人物が真宵ではないという証拠を出せずゲームオーバーに・・・。
あきらめるを選ぶとハルミが千尋に・・・。

粘って真宵が部屋から出たことを鍵を使って証明。
なんとか判決は下されず、引き伸ばすことが出来ました。
探偵パートへ。

ハルミが何か隠していてサイコロックが出ます。
つきつけまくりますが、失敗。
もう失敗出来ない状態になってしまったのでリセット。
調べるところや話せる人がいないので手がかりがありません・・・。

とりあえず全部つきつけてみることに。
鍵を焼却炉で見つけたという話が聞けました。

渡り廊下にいくとノドカが登場。
交通事故の話になるとサイコロックが出ました。

焼却炉で布切れ入手。
壷もファイルに。

他、マリの話なんかを真宵から聞き、ハルミのサイコロック解除成功。
その後、病院でノドカの話を聞いたりして一気に新しい情報が増えました。

あとはキミコが元家元の姉であるという話を聞いたり。

ノドカのサイコロック解除にかかります。
証拠を突きつけて解除。

続いて千尋。
失敗し膜ってしまいました・・・。
何度もつきつけ直してやっと解除。
ノドカとキミコが共犯という話で法廷へ。

まずはキミコの証言から。
真宵が除霊が終わる前に逃げたという内容でした。

続いてノドカ。
逃げた真宵と会話したとか。

矛盾を指摘しまくり、ノドカがミミだったということが明らかに。
キミコも共犯ということで事件は解決。

キミコ、まだハルミを家元にすることを諦めていない様子・・・。

で、二話終わりです。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ