- 逆転裁判2 - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

裁判を舞台にしたムジュンツッコミゲーム。


●システム等

探偵パートと法廷パートで話が進行します。

探偵パートでは事件の聞き込みや証拠を集め。
法廷パートで証拠やゆさぶりで矛盾を暴きます。

間違った証拠などを突きつけるとペナルティが与えられ、ゲージが0になると即ゲームオーバー。

新システムとして探偵パートにサイコ・ロックが登場。
これは聞き込みをしている相手の嘘が見破れるというもの。
本当のことを話させるのに証拠を突きつけなくてはいけません。
やることは裁判パートの矛盾点の指摘と同じようなものなので難しいことはないかと。


●感想

面白かったです。
相変わらず出てくるキャラクターは個性豊かで変人揃い、動きが面白い。
前作に出てきたキャラクター達も相変わらずでした。

新システムのサイコ・ロックはそれなりに楽しめました。
大きく変わったというほどのシステムではないのでそれほど感想もないです・・・。

相変わらずメッセージ早送りが無いのが面倒でした。
難しい選択場面がきそうだと思えば中断セーブをして備えておかないとセーブポイントからは長いです。
中断セーブは一度ロードしても消えないので安心。

事件の内容が違うだけで前作とやることは同じなのでややマンネリ化を感じました。
シリーズ物なので仕方ありませんが・・・。

安定した面白さ、というんでしょうか。
前作が楽しめれば今作も楽しめると思います。
お薦めです。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ