- スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL - 2日目

サイバスターが手に入ったので戦闘も結構楽になりました。
改造はどれを優先すれば良いかはわかりませんが、サイバスター優先で問題ないですかね。

続き。


第6話 ファミリア

テュッティがファミリアというものを作ってもらうとかでついていくことに。
ファミリアを作っている間神殿が無防備になるとか。
サフィーネが出てきてゴーレム達と戦闘に。
マドックとかいうオッサンが増援で来てくれます。
さらにテュッティもファミリアが完成して増援。
敵の数も増えるので面倒です。
オートで動いていたやつが突っ込んでいってやられました。
お金取られそうなのでリセット・・・。
マサキと増援できてくれたマドックを突っ込んでいく自動ロボットについていかせることにします。
こんdのは犠牲を出さずクリア。
サフィーネもマドックの熱血使った攻撃で半分以上減らすと去って行きました。
戦闘後、予言がどうのという話を聞きます。


第7話 モニカ誘拐

魔装機の見学へ。
ウェンディという女性と出会います。
サイバスターの設計者なんだとか。
そんな話をしていると敵襲。
ルオゾールがいます。
敵も新型で固い・・・なかなかダメージを与えられません。
こっちはマサキとセニアだけ、辛い・・・。
なんとかルオゾール一人にしましたが、出てくると言ってたテュッティが出てきません・・・。
攻撃してみると攻撃が全く効果なし。
次のターンに出てきたテュッティのファミリアでしかダメージを与えらず。
次のターンサフィーネ登場。
モニカ王女を誘拐し、サイバスターと交換を要求してきます。
ウェンディがサイバスターを渡してしまいます。
モニカは無事戻ってきます。
サイバスターを奪い返すことに。
マサキはサイバスターと引かれ合っているからなんとかなるとか。


第8話 サイバスター

サイバスターに追いつき、乗り移ることに。
隣接して乗り移ります。
ジャオームは一緒に来ていたセニアに任せてゴーレム、サフィーネと戦闘に。
途中ヤンロンが増援で登場。
サフィーネを倒すとゴーレムも去り、なんとか誰もやられず勝てました。
サフィーネはヤンロンに任せて王都に戻ることに。

シアバスターを資金がなくなるまで改造しておきました。


第9話 ランドールの名

聖号とかいうのを貰えるとかで儀式。
途中ルオゾールが出てきて戦闘開始。
ある程度ダメージを与えるとルオゾールは撤退。
残りを倒してクリア。

戦闘後、魔装機神に反対するデモが起きているという話を聞きます。


第10話 マサキと使い魔と

マサキのファミリアを作ってもらいます。
黒猫と白猫です。
そうこうしているとテロリストが出てきて戦闘に。
と思ったら、バゴニアの軍隊だそうです。
機体のテストがてら戦闘を仕掛けてきているとか。
こっちはサイバスターとベッキーという人の魔装機だけ。
ある程度倒すと去って行きますが、続いてサフィーネが出てきます。
倒してクリア。
戦闘後、ベッキーがサイバスターで地上に出てバーボンを買ってきてくれとか言い出しました。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ