- ファイナルファンタジーⅩ インターナショナル - 1日目

無印の方は発売当初に買って結構長い間遊んでいました。
これも発売日に買ったのですが、途中で止めてしまったのを覚えています。



開始。


スフィア盤はインターナショナル版を選択しました。
字幕は日本語で。

長いオープニング。
懐かしい・・・。

子供と女の人にサインをしたり。
で、試合が始まり襲撃を受けます。

アーロンと合流して先へ。
敵を倒しつつ進みます。
クラビデを使ってくるボスを倒し、先へ。
で、シンに吸い込まれました。

気付くとどこだかわからない場所。
泳いで先へ。

でかい魚みたいなボスに襲われたり。
なんとか逃げ延びて先へ。

枯れた花を使って焚き火。
転寝をしていると敵に襲われて戦闘に。
途中で変な連中が来て戦闘に参加、助けてくれます。
が、気絶させられて連れて行かれることに・・・。

気付くと船の上。
役に立つようならいてもいいと言われます。
スフィア盤が使えるようになりました。

で、海中の遺跡の調査へ。
中でタコみたいなボスと戦闘に。
ポーションを使いつつ戦って勝利。

その後、リュックと会話。
これまでのことを話します。
シンの毒にやられたとか言われます。
ザナルカンドが真に襲われたのは1000年前だとかなんとか。
で、ブリッツボールの選手ならルカに行けば何かわかるかもしれないと教えてもらいました。
ルカへ連れて行ってもらうことに。

そうこうしているとシンに襲われ、海に落ちてしまいました。
気付くと浜辺。
ワッカと出会います。
ブリッツボールを疲労したり。
で、村へ戻ってご飯を食べさせてもらうことになりました。

ワッカと話しながら村へ。
寺院へ行って召喚士に挨拶だ、ということで寺院へ。
召喚士関係の話を聞いて外へ。
討伐体の話などを聞いてからワッカのところへ行って昼寝。
父親が行方不明になった直後の夢を見たり。

その後、ワッカを追って寺院へ。
召喚士見習いがまだ戻らないということで、掟を破って中へ・・・。
スフィアを取って窪みにはめて進むだけ。
奥でユウナが召喚士になれましたイベント。

夜ユウナと話したり。

次の日、船で出発することになり、港へ向かいます。
途中キマリと戦ったり。

船で出発。
ユウナと会話。
ジェクトがツウナの父ブラスかのガードだった話を聞いたり。
そんなはなしをしていると秦に襲われます。
戦闘に。
シンのヒレを攻撃していると戦闘終了。
ティーダが海に落ちてしまい、助けにワッカが入ります。
また戦闘。
チマチマ攻撃して勝利。

その後、シンが目的地のキーリカを襲うイベント。
で、キーリカに到着。

というところで今日はここまで。


初日の感想。
当時は全く気になりませんでしたが、これも独特の用語多いですね・・・。
プレイヤーがティーダと同じでこの世界について何も知らないということなので、説明があるのが今のFFとの違いでしょうか・・・。
戦闘で苦戦は今のところありませんし、スフィア盤もこんなんだったなと思い出しながらプレイ。
懐かしさを感じつつ楽しめそうです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ