- ファイナルファンタジーⅩ インターナショナル - 6日目

戦闘で苦戦するようになってきました。
このゲーム、レベル上げというかザコ戦が面倒なのでなかなか強化に集中できません。

続き。


ブリッジにいる人に話しかけてブリッジを出ようとすると敵に襲われます。
甲板に出て守護竜の絵フレイエとかいうのと戦闘に。
ルールーのドレインが1000ちょっと効いたので連発。
ポイズンブレスが痛いです。
全員にヘイストをかけておかないと回復が間に合いません。
途中、相手もヘイストを使ってきます・・・。
全滅しました。
中には敵が出るのでしばらく強化することに。
まさか負けるなんて・・・。

20分ほど戦ってスフィア盤を進めました。
ここ、アビリティスフィアを落とすやつがいるのでラッキーです。
で、再戦。
今度は離れて魔法連発作戦。
飛空艇からミサイルを撃ってくれるのもありがたいです。
勝利。

結婚式ムービーが流れます。
ベベルへ。
兵士と戦いつつ進みます。
長い・・・。
ルールーのMPが切れ掛かっているので大変でした。

で、イベント。
ユウナはシーモアを異界に送ろうとしますが、ティーダ達が人質に取られて失敗。
そしてキスムービー。

なんだかんだでユウナは逃げ、ティーダ達もユウナが向かったフェイスのところへ。
また面倒な仕掛。
スフィアを設置してルートを作って移動・・・。
やっと奥、ユウナが祈っているところへ。

外へ出るとキノック達に囲まれます。
あっさり捕まって裁判を受けることになりました。

マイカも死者だったこもわかりとます。
そんなこんなで牢屋へ。

そこから処刑とかで水の中に落とされました。
ユウナ操作で進むことに。
ルールー、アーロン、キマリと合流。
奥でイサールと戦闘に、反逆者を始末しろと命令されたとか。
召喚獣対決。
相手はイフリート、バハムート召喚。
倒したと思ったら連戦、ヴァルファーレを召喚してきます。
バハムートは瀕死なのでイクシオンで・・・。
続いてバハムート。
シヴァを出して交戦。
カウントダウン後にオーバードライブ技を撃ってきます。
守れば500程度のダメージおさえられるので楽々勝利。

操作変わってティーダ、ワッカ、リュック。
ザコが結構強い・・・というかリュックが弱い。
先に進むとボス。
ブラインが有効でした。
リュックが石化にらみで即死・・・。
なんとか撃破。

奥へ進み、ユウナ達と合流。
シーモア登場。
一緒にいたキノックが殺されてました。
シーモアが変身、キマリが時間稼ぎするので逃げようとしますが、やっぱり引き返して戦闘に。

強い・・・。
連続魔法のファイラなどでキャラクターによっては1000以上のダメージを受けます。
召喚獣は一撃で消されてしまいますし・・・。
ブレイクからの砕きの爪でティーダがやられたり・・・。
ルールー1人になりましたが、ドレインでひたすら幻光虫を吸い続けて勝利・・・。
酷い戦いでした。

その後、泉でムービー。
ユウナは旅を続ける決心をします。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ