- ファイナルファンタジーⅩ インターナショナル - 7日目

ガガゼト山のシーモアでボコボコに・・・。

続き。


ナギ平原へ。
敵が結構強い・・・。
少し進むとイベント。
ズークという召喚士?が登場。
キノック殺害の犯人にされていることを教えてもらいました。

どんどん先へ。
グアド族登場。
でかいロボットみたいなのと戦闘に。
ブラインが有効ですが、すぐ効果がなくなります。
一撃が痛い・・・。
ルールーでひたすらドレインで耐えて勝利。

ガガゼト山に到着。
ここの頂上のシーモアが無茶苦茶強かった記憶があります。
ここらでみっちり強化したいところです。

山に入ってケルク老師と会話。
最初は立ち去れと言われますが、ユウナの意志を知って通してくれることに。

とりあえず次のセーブポイントまで進めます。
すぐにビラン、エンケとかいうロンゾに絡まれ、キマリだけで戦闘に。
マイティガードを覚えることができ、早速使って楽々撃破。
二人は昔キマリのツノを折った償いだとかで寺院からの追っ手を倒してくれるとかなんとか。

先へ。
敵が強い・・・。
やっとシーモアのところに到着。
戦闘に。
やはりボコボコにされました・・・。
ゾンビ状態にしてからアレイズで即死なのはもちろん。
攻撃技でも即死・・・。
攻撃に耐えられないという情けない状態。
これは強化するしかないですね・・・。

というわけで、セーブポイント周辺で戦います。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ