- ファイナルファンタジーⅩ インターナショナル - 9日目

またまた苦戦・・・。

続き。


ザコと戦って強化したいところですが、ザコが強い割りになかなか上がりません。
というわけで、再戦。
今度はしっかり召喚獣のオーバードライブゲージ上げの下準備をしておきました。
とりあえずカーズは全員で受けて、バハムートのオーバードライブを撃って即戻し。
そしてマスター召喚でバハムート・・・という感じで2回撃てれば随分楽になるはずです。
が、ケアルがで9999回復されて無意味・・・。
魔力を下げる技をまず当てておけば多分半分くらいに抑えられるはず。
キマリしか使えないというのが最悪ですが・・・。
使いましたがやはりケアルがで全回復されてしまいまいます。
ケアルがさえなければいいんですが・・・。
リフレクを相手にかけられればいいんですが、覚えていませんし。
と思ったら、ユウナが覚えてました。
これで勝てるか。
リフレクを相手にかけ、あとはバハムート!
あっという間に勝てました。

いよいよザナルカンドへ。
これでやっと回想が終わり、ということですね。

思い出話が終わり、先へ。
敵が強くて戦ってられないのでほとんどとんずら。

面倒な床のパネルを踏む仕掛を解くとボス。
全体2000以上攻撃をくらって全滅しました・・・。
ビックリするほど強い。
これはまた強化ですね・・・。
一回の戦闘が長いのでやってられませんが、そうも言ってられません。
無印をやったときはシーモアでしか苦戦した覚えがないので凄く面倒です・・・。
ユウナとバハムートのオーバードライブを使えるようにしてもう一度戦って負けたら強化することにします。

移動できるのに気付きました。
正面にいてはいけないということですかね。
背後にまわってみましたが、振り向かれて攻撃されました。
3人全員に当たらないだけで攻撃はしてきますね・・・。
あとはバーサク状態になってしまうともうどうしようもないという感じ・・・。
勝てません・・・。

HPは52000もあり、バハムートのメガフレアで16000くらいしか減らせず。
マジカルなんとかでバハムートが即死したのでもう一発撃てそうにないです。
困りました。
本当に強化しなくてはいけませんね・・・。
敵が強いのでやる気が起こりませんが仕方ありません。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ