- SDガンダム ジージェネレーション 3D - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

ガンダムを使ったマップ系シミュレーションゲーム。


●システム等

シリーズ同様。
自軍を編成し、任意のステージを選択して戦闘を繰り返します。

独特なシステムとして、ステージで決められた条件を満たすことで発動するブレイクトリガーがあります。
これは他のシナリオのユニットが登場するifのようなものに変化するものです。
発動は任意のため、条件を満たさないままクリアしてもなにも問題はありません。

今作ではシリーズおなじみの設計と交換がなくなり、開発のみとなりました。
ユニットはレベルを上げることで得られるポイントを割り振り強化が可能。
今作ではポイントを使わずに溜めておくと開発後に引き継ぐことが出来るようになりました。


●感想

あまり楽しめず。
やはりストーリーが酷すぎます。
自軍のオリジナルキャラクターはいるだけで全く喋りません。
敵やイベントで出てくる味方は自軍を認識して話しかけてくれるのに、それに対する反応が全く無し。
話に絡んでいるのに絡まないという不思議な立ち位置にい続けます。

システム面では強化ポイントの引き継ぎが出来るようになり、開発でのムダが無くなって良かったです。
新しく追加されたオプションパーツにより、二人乗りができるようになりキャラの強化が楽になったこともよい追加だと思います。

GBAやDSのようなストーリーものではないので注意が必要です。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ