- 真・女神転生 STRANGE JOURNEY - 1日目

発売日に買ったのにまた積んでました。
真・女神転生Ⅳが出る前にやってしまいたかったのですが無理でした・・・。



開始。


オープニング。
地球上に出現した滅びの地へ救いを求めて赴く・・・とかなんとか。

どこぞの会議の場面へ。
滅びの地の情報は民間人には報せていないとかなんとか。

で、場面は滅びの地シュバルツバースへと向かう部隊の隊長ゴアの話へ。
ゼレーニンとかいう人からシュバルツバースについて説明を受けます。
よくわかっていないシュバルツバースを調査、破壊の方法を見つけることが任務のようです。

ゴア隊長から話を振られて名前入力へ。
漢字がないのでいつもの主人公が使えません。
クズノハライドウにしておきます。

ゴア隊長のところへ移動してブリーフィング。
ヒメネスという隊員からデモニカスーツについて説明がありました。
成長する凄いスーツだそうです。
その後、スーツを起動して成長タイプを決める設問。
全て1を選んでアタック型にしました。

医療室に入るとイベント、シュバルツバースの中へ発進。
予想外の衝撃で不時着してしまいました。

場面変わって3人の紳士が話し合っているところへ。
主人公に話しかけてきます。
あがいてみよ、とか言われます。

気が付くと心肺停止状態だったんだぞ、とかクルーに言われます。
状況は他に入った部隊とも連絡が取れず、孤立状態とのこと。
復旧作業をしていたクルーが正体不明の敵に攻撃されてやられたという通信が入り、向かうことに。

降車デッキへ。
サブ電源を起動、何者かから悪魔召喚プログラムが送られて敵の姿が見えるようになりました。
戦闘に。
楽々撃破。
ハッチを急いで閉めて作戦司令室へ戻ることに。

悪魔召喚プログラムについて通信ログが残っていたとかで見ます。
上手く使って頑張れ、みたいな内容でした。
そうこうしていると医療室からまた襲われているという通信が。

向かうとまずはラボで回復薬を受け取って来いと言われました。
回復薬を受け取ってから医療室へ。
悪魔と戦闘に。
楽々勝利。

また通信が入り、今度はクルーが連れ去られたとのこと・・・。
全部で4人、探しに行くことになりました。

アントリアへ。
ピクシーが出てきて悪魔交渉についての説明がありました。
ピクシーが仲魔に。

コツコツ探索してアーヴィン、ムッチーノ、メイビー、マクリアリーを救助。
これで全員救助できたので戻ることに。

ゴア隊長から同型機の反応を見つけたという話を聞きます。
話の途中でヒメネスという隊員から救助を求める通信が入り、救助へ向かうことになりました。

外に出て道を塞いでいた岩を破壊。
悪魔が出てきて他の隊員達を次々と殺していきました。
去っていくので奥へ進みます。

船発見。
ヒメネスとさっきの悪魔がいました。
さっきの悪魔にゴア隊長が攻撃し始めます。
悪魔は逃走。
と思ったら、戻ってきて油断したゴア隊長がやられてしまいました。
そのまま戦闘に。
火弱点なのはわかりましたが、ピクシーと二人では勝てませんでした・・・。
レベル上げと仲魔強化をすることに。

ノッカーを仲魔にして再戦。
今度は標的が分散されたことでギリギリでしたが勝てました。
悪魔が落としていったレメゲトナイトを入手。
ゴア体調は後は任せたと死亡。

戻ってみんなで悲しみます。
システムが復旧し、アーサーとかいうコンピューターが動作し始めました。

ヒメネスが脱出するのが優先だと言い出し、ゴア隊長が残した言葉に従おうとするみんなと反発。
自分も任務を遂行するを選びました。
で、アーサーが言うには脱出経路が無く脱出しようが無いとのこと。
まずはエンジンの復旧を最優先という話になり、さっき全滅したブルージェット号の動力を使おうという話に。

ヒメネスも一応隊員に迎えられ、悪魔召喚プログラムで戦うことになります。


というところで今日はここまで。
以下パーティー。

主人公5
ピクシー4
ノッカー4


初日の感想。
いつも通りの女神転生です。
敵が強く、何度かやられてしまいました。
しっかりした強化が必要ですね。
ストーリーもいつも通り暗い感じなので先が楽しみです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ