- 真・女神転生 STRANGE JOURNEY - 4日目

今日はボスに勝てず終了。

続き。


まずはレベル上げ。
レベル25になったところで装備も整ったので進みます。
仲魔もある程度強化できました。

ウロウロしているとマンセマット発見。
悪魔たちが地上へ侵攻することを阻止するためにいるとかなんとか。
話だけで先へ進みます。

地下でエルプス号がオーカスという悪魔に取り込まれているのを発見。
ヒメネスのバガブーが吸い込まれてしまいました・・・。
一旦戻ることに。

が、何も進行せず。
マンセマットのところへ行くと力を合わせてオーカスを倒すという話になりました。
女神、幼獣に属する悪魔を持ってきてくれと頼まれます。
ハトホルとライジュウを渡しました。
結晶にしてもらいます。

居合わせたゼレーニンにマンセマットが天使をあげてました。
ゼレーニンが気になるんでしょうか。

ラボに戻って結晶をオーカスバスターにしてもらいました。
早速オーカスのところへ。
オーカスバスターを発射。
効いたようで、逃げて行きます。
ヒメネスのせいで逃がしてしまった形になり、マンセマットにちょっと嫌味を言われたり。
ヒメネスとマンセマットは合わないようです・・・。

で、ゼレーニンからオーカスが現れたと連絡が入るので指定された場所へ。
オーカスバスターを発射。
また逃げて行きます。

落としてレアフォルマでアンロック能力を上げてもらい先へ。
またオーカスバスターを発射して追い詰めます。
何度かやっているとやっとレッドスプライト号からオーカスが離れました。
通信機を入手。
吸い込まれたバガブーはデビルソースになってました。

で、地上と交信。
すでに悪魔は地上に出てしまっているようです。
こちらの位置がわかるビームを出すから受信してくれと言われ、交信終了。

その後、謎の少女ルイ・サイファーが登場。
混沌か秩序、どちらに組するか・・・みたいな話をして消えました。
その後、オーカスが自分から攻撃を仕掛けてきますが撃退。
追って倒してロゼッタを手に入れることに。

追ったところでオーカス発見。
何か落として逃げて行きます。
持ち帰ってラボへ。
隠された空間がわかるアプリを入手。
管制ポイントから隠されたエリアへ行けるようになるそうです。

2階の管制ポイントから変な空間へ。
どんどん進み、やっとオーカスと戦闘に。
やられてしまいました・・・。
何度戦っても勝てず。

途中でムドを使うやつを召喚してくるのと、全体攻撃が強すぎて勝てません。
ジオ系を持つ仲魔をもっと作らないと辛いです。


というところで今日はここまで。
以下パーティー。

主人公27
ヌエ27
ウェンディゴ25
ハイピクシー23
サンショウ14
チェレル24
ズェラロンズ22
ハクジョウシ27


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ