- 真・女神転生 STRANGE JOURNEY - 8日目

ウロボロスで大苦戦・・・。

続き。


カリーナへ。
エレベーターで登った先でイベント。
同方艦が停まってました。

通信が入り、特使を派遣してくれと言われます。
ジャックという人と会話。
自分たちはスポンサーの利益のためここに来たとか。
バニシング・ポイントの探索を手伝ってくれるそうです。
交換条件としてフォルマサーチが欲しいとのこと。
新フォルマを見つけ、フォルマサーチが優秀かどうか確認もしたいと注文をつけてきます。
ハイドロアップル、九重氷石、エックス金属を取ってきて欲しいとのこと。
で、見つけたら直接きて欲しいそうです。

そんなこんなで3つのフォルマを探しにエリヌダスへ。
ワープや落とし穴は攻略サイトさん頼りでフォルマを回収・・・。
戻ります。

ジャックに全て渡してミッション終了。
バニシング・ポイントの情報はエリダヌスにいる部下から聞いてくれと言われます。
エリダヌスに着くと異常なエネルギーを感知したとかで向かうことに。

進んでいくと謎の通信が入り、ママが目覚めたとかなんとか。
で、先に進むとジャックの部下のライアンがいてゲートサーチをパワーアップしてくれました。

先に進むとウロボロスと戦闘に。
毎ターン回復してくるのですが、それを上回るダメージを与えられません・・・。
勝てないのでリセット。
レベル上げです。

レベル43で再戦。
火が弱点なのはわかったのでスタンスを揃えて連続攻撃を狙います。
マハンマ対策にデカジャ持ちのカイメイジュウを入れました。
しかし、主人公とオルトロスでしか炎攻撃が出来ず、全くダメージが与えられません・・・。
回復薬をデビルソースを使って無理やりマハラギオン持ちにして再戦。
チャクラドロップや宝玉を大量投入してなんとか勝利。

ゴア登場。
ママことウロボロスはまた蘇るとか・・・。
話終わると即復活し、攻撃されてしまいます。
一旦退却することに。

ウロボロスを復活させているエネルギーがあるから元を断つという話に。


というところで今日はここまで。
以下パーティー。

主人公43
カイメイジュウ43
トート41
オルトロス37


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ