- 真・女神転生 STRANGE JOURNEY - 10日目

今日もコツコツ。

続き。


探索開始。
倒したはずのモラクス登場。
この世界ではモロクだ、とかで戦闘に。
めちゃくちゃ弱い・・・。
弱点はわかりませんでしたが、メディラマで回復は間に合いました。
タルカジャをかけて殴るだけで勝てました。

先に進むと3人の悪魔の声が聞こえてきます。
復讐するために生まれたそうです。
ルイ・サイファーが出てきてここではライドウに倒された悪魔が神と呼ばれる姿でいるとかなんとか。

進むとミトラス登場。
ミスラに姿を変えて襲ってきます。
モロクの凶器の粉砕で楽々勝利・・・。
弱すぎます。

倒すとアーサーから通信が入り、ただちに帰還しろと言われます。
ジャック部隊に不穏な動きがあるとか。
新しい時空を作っているそうで、そこへ向かいます。

ジャックとは直接話が出来ず、ライアンに門前払いされてしまいました。
取りあえず攻撃を仕掛けてくる様子はないことはわかりました。
しかし、怪しいのでヒメネスが監視のために残ると言い出します。
全員賛成でヒメネスが残ることになりました。

フォルナクスの探索続行。
先へ進むとオーカス登場。
真の姿、オルクスと戦闘に。
アギ系弱点。
弱い・・・あっさり勝利。

倒すと通信が入り、ヒメネスがジャック部隊に拘束されたとか。
戻るとジャック部隊から連絡が入り、ヒメネスが妨害工作を行ったとか。
実験に使っていた悪魔を逃がしてまわったそうです。
拘束され、実験台にしてやるとか。

ヒメネスを助けるため、ジャック部隊基地へ。
兵士と戦闘に。
中に入って探索。
悪魔を切り刻んだりして実験しているようです。

兵士と戦いつつ進み、暗証番号を聞き出します。
奥でヒメネスとバガブーが合体実験させられてました。
で、機会が作動して苦しみだします。
ヒメネスがバガブーを死なせるわけにはいかないから悪魔合体プログラムを使えとか言い出します。
断りますが、結局合体してしまいました。
ありがとうよと言ってジャックを殺しに向かいました。

そんなこんなでジャックと戦闘に。
五月雨撃ちが強い・・・。
パラスアテナで運よく反射し、回復をこまめにしてなんとか勝利。

ヒメネスがジャックを殺そうとします。
一応止めましたが、ジャックはヒメネスに殺されます。

で、帰還。
ヒメネスは当分大人しくしてもらおうという話に。
エキゾチック物質を探す任務の再開です。


というところで今日はここまで。

主人公55
ダイアナ54
パラスアテナ53
バロール46


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ