- 真・女神転生 STRANGE JOURNEY - 14日目 クリア!

最後はパスワード悪魔に頼りました。
これ以上時間はかけていられません・・・。

続き。


続いてカリーナへ。
ショクインと戦闘に。
あっという間に勝利・・・。
宇宙卵入手。

デルファイナスへ。
ケルプと戦闘に。
1ターンで終わり。
宇宙卵入手。

全ての宇宙卵が手に入ったので戻ることに。
で、エキゾチック物質を手に入れるためメムアレフのところへ向かうことに。

エレベーターの前でスカディが出てきてエレベーターを破壊。
戦闘に。
弱い。

エレベーターが破壊されたので一旦戻ることに。
別ルートを探すことになりました。

先へ。
途中、満月時にワープ先が変わる仕掛けがあったり。
で、ヒメネスと戦闘に。
ケイオスタックで主人公即死・・・。
再戦するも地獄の業火連発で死亡・・・。
ランダ、ケツアルカトルを連れて再戦。
最後はランダと主人公だけになりましたが、運よく反射で倒せました。

で、いよいよメムアレフ。
歯が立ちません。
ガードしないと主人公は即死・・・。
レベルを上げるも全く変わらず。
魔が全く上がらないので何も出来ず。
装備品の強化もしようがない・・・。
もう時間をかけてレベルを上げるのも辛いので、公式サイトにあるパスワード悪魔に頼りました。
全てを反射する2体を入れて挑戦。
それでもやはり運・・・。
装備で耐性のある属性攻撃が丁度良い具合にこないと第2形態への変化からの攻撃で即死します。
何度も挑戦してやっと勝利・・・。

で、シュバルツバースを脱出。
アーサーが犠牲になりましたが、無事脱出。

38時間でのクリアでした。

主人公79
セイオウボ79
ダンタリアン
レギオン

でした。
主人公はひたすらガード。
セイオウボはメシアライザー連発。
ダンタリアンとレギオンがパスワード悪魔。
全て反射してダメージを与えて最後は倒しました。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ