- 真・女神転生Ⅳ - 5日目

今日も順調。

続き。


都庁へ。
入ると阿修羅会とクエビコという悪魔が言い争ってました。
阿修羅会に頼まれ、クエビコと戦闘に。
あっという間に勝利。

ジュラク堂書店を目指して池袋を目指します。
毒沼があるところに地下道を抜けて池袋へ。

入ると炎の壁があり、抜けられません。
女の人が出てきてガイア教団に任せておけとか言われます。
さっきクエビコを倒したときに手に入れて地霊の護符を使って炎を除去。
女の人はカガというらしく、セイオウボとかいうのに奇襲をかけるとか話して去って行きました。

先へ進み、セイオウボと戦闘。
攻撃が全く通りませんが、戦っているとイベント。
ガイア教団とカガが出てきて食べられますが、腹の中で暴れて攻撃が通りようになりました。
弱点はザン、楽々勝利。

一旦外に出て池袋地下街へ。
ターミナル発見。
また男がいて悪魔と戦闘に。

さらに進むと結界があり、中で以前黒きサムライが召喚したリリムがいて戦闘に。

進むと黒きサムライ登場。
大人しく捕まってくれました。
世界を知らなさすぎるから教えてあげる、とかなんとか。

ミカド国へ連れ帰りました。
ウーゴにこれで遺物回収に専念出来るな、とか言われます。
さらに、黒きサムライの公開処刑が行われるとか。

広場へ行って公開処刑を見ます。
メットを取るとギャビーそっくりでした。
ミカド国はおかしいと皆気付き始めている、知識がもっと必要だとか訴えます。
何度でも蘇ってあげると言い残し、処刑されました。

次の日、ギャビーに呼び出されて修道院へ。
ギャビーに新宿御苑にとらわれている同胞を助けて欲しいと頼まれました。
3人助ければいいそうです。


というところで今日はここまで。

主人公88、アリス、クルースニク、アールキングで進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ