- 真・女神転生Ⅳ - 7日目

今日もコツコツ。

続き。


東京駅へ。
ガイア教団の人と会話。
入団したいを選ぶと力をみるとかで戦闘に。

倒して先に進み、地下街を抜けて築地本願寺に到着。
試練を受けるとかで、ロウソクの火を消さずに本堂に辿りつかなくてはいけなくなりました。
ワープでどんどん進み、最後はターラカと戦闘に。
楽々勝利。

先に進むと教団の人にタヤマに言われて来たことがバレており、落とし穴に落とされてしまいました。
が、教団員の声で先に進めばユリコに会えると言われます。

先に進むと質問され、それに答えつつ先へ。
属性決定に関係ありそうです。
ニュートラルでいきたいのでワルターとヨナタンが選ぶルートを交互で進むことにします。

進むと黒きサムライ登場。
ユリコ本人だそうです。
リリスという悪魔だと正体を現しました。
人間たちの世界を本来在るべき姿に戻したいとか。
ワルターが話に共感。
ヨナタンは耳を貸すなとリリスに切りかかりますが、ワルターが阻止。
で、リリスの話が続き、まずは知識と知恵を手に入れなさいと言われます。
六本木ヒルズの地下にタヤマが隠している施設があり、そこを見れば真の悪がわかるとのこと。
ワルターはリリスを殺るのは待ってくれと言って行ってしまいました。

六本木ヒルズに向かうことに。
銀座の地下道でワルターとヒカルを発見。
ワルターはすぐ去ってしまいます。
ヒカルに新宿にいるフジワラという人が六本木の地下に詳しいという話を教えてもらいます。
フロリダという会員制の店?にいるそうです。
会員証のマッチ箱を受け取りました。

新宿神舞供町にあるフロリダへ。
フジワラと会話。
東京の暮らしに疲れている人たちが大勢いて、ミカド国に移住しようと考えているとか。
時期がきたらおえら方に話してくれと頼まれました。
で、東京ミッドタウンの地下が六本木の地下へ続いていると教えてくれました。

渋谷から東にあるミッドタウンへ。
入ってすぐテンカイとかいうのと戦闘に。
属性に関係しそうな質問をされたり。
で、楽に撃破。

中へ入って先へ。
マンセマッとが出てきました。
敵ではないようなことを言います。
ビルの中にあった結界を解いてくれました。

先へ進むとヒルズがさかさまになっているところに到着。
中へ。
ガスマスクの男からカードキーを受け取りつつ先へ。
途中、戦闘に。

先へ進むと人間農場の全体像が見えてきます。
人間を飼って苗床にして脳みそを取り出し、赤玉にしているとか。

話を聞いて外に出ると変な悪魔がいてみんなわけのわからないことを口走ってます。
意識が遠のいて気付くと六本木ヒルズ、タヤマのところにいました。

タヤマを問い詰めますが、人間を護るために仕方のないことだと言います。
今回はこれで帰してやるけど次は無いと脅されました。

外に出るとウーゴから通信が入り、ミカド国へ戻ってシンジュク村へ行けと言われます。


というところで今日はここまで。

主人公91、アリス、コウリュウ、ヴィヴィアンで進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ