- ヒカルの碁 - 1日目

息抜きに楽そうなゲームをチョイス・・・。



開始。


名前は主人公のコウで。

主人公はヒカルのいる学校に転校してきます。
佐為が見えることから家に誘われて囲碁を教わります。
ルールは知っているので読み飛ばしました。

囲碁教室へ行くことになり、あかりと対局。
佐為に指定されたところに打つだけ。
終了後、塔矢アキラ登場。
囲碁教室の先生だとか。
ヒカルによろしく、みたいなことを言われます。

葉瀬中へ、
ヒカルと対局することになりました。
9路盤4子置きで勝負です。
中押し勝ち・・・。

囲碁部に誘われました。
部室へ行くと筒井先輩から詰碁を出されました。
楽勝です・・・。

で、連取試合に出るためメンバー集めをすることになりました。
囲碁部で加賀の話を聞きます。

将棋部の部室で加賀と対局。
13路盤、二子置きで対局。
死に石を逃げまくり、全然終わってくれません・・・。
やっと投了で勝利。

体育館へ行くと金子と対局することになりました。
13路盤、コミは5目半です。
中押し勝ち。

囲碁教室に行くとあかりから三谷の話を聞けました。
ネットカフェでお姉さんから三谷が碁会所にいると教えてもらいます。
しかし、詰碁に正解しないと碁会所の場所は教えないとのこと・・・。
正解して場所を教えてもらいました。


というところで今日はここまで。

初日の感想。
囲碁ソフトとしてはやはり微妙。
中押ししてくれるのはありがたいですが、思考時間も長めです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ