- ヒカルの碁2 - レビュー





●ゲーム内容、ストーリー等

院生となりプロ試験合格を目指すという話。


●システム等

キャンペーンモードのみクリア。
前作と違い、週のスケジュールを組んでイベントをこなすというシステムになりました。
強制的に院生の対局が入りますが、それ以外は自由。
院生手合いでの問題正解率や勝率で順位が上がり、話が進むようになっています。

対局は9路盤、13路盤のどちらか。
CPUの思考時間はやや長め。
もう死んでいる石を動くこともありました。

フリー対局、サバイバルモードがありました。


●感想

前作同様、あっさり終わったのでなんとも感想がありません・・・。
ストーリーがないのが残念、あまりに短かった前作の方がまだストーリーがありました。
移動でキャラクターと会話することでそれぞれのイベントは用意されているようですが、ゲームのメインストーリーがないので残念。

前作同様、囲碁ゲームとしても良い出来とは言えず。
前作のようなよくわからない演出はなくなったのは良かったです。

キャラクター個別のイベントはそれなりに用意されているようですので、キャラゲーとしてはそこそこの出来ではないでしょうか。
メインストーリーがないと楽しめないという方は注意が必要です。


●評価

10点満点中 3点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ