- ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!? - 1日目 クリア!

3DSバーチャルコンソールでプレイ。
またまたメモ。
実際はクリアまで2、3日かかってます。



開始。


タップマンから
コマが空中で停止して飛んできたらスライディングでよけるだけ

スネークマン
ボスが倒せず。
ロックバスターじゃダメージが少な過ぎて無理でした。

ニードルマン
ステージは短くて簡単。
ボスが辛いです。
上手く距離を保って近距離技みたいなのを出させないと攻撃する暇がありません。
上手くいかず終了。

シャドウマン。
途中ブルース、ある程度戦っていると去っていきます。
タップマンの武器でボスは瞬殺・・・。

マグネットマン。
シャドウマンの武器で特攻。
攻撃パターンはわかりません・・・。
負けましたが2度目でひたすらまとわりついて勝利。

ハードマン。
マグネットで半分くらいまで減らしてあとはロックバスター。
ボスのパターンは追尾ミサイルと動きをとめるヒップアタック?

スパークマン。
シャドウブレード連発。
連打で倒したのでパターンは不明。

ニードルマン。
E缶を投入してロックバスター連射で勝利。

スネークマン。
ニードルマンの武器であっという間に勝利。

最後、ジェミニマン。
スネークマンの武器でひたすら攻撃で撃破。

謎のボス4体登場。

左上、最初のボスはマグネット、次はスネークで撃破。

右上、エアーマン、マグネットレンダで切れたらロックバスター。
やはりエアーマンは強かった、何度もやられました。
次のボスはパンチのやつで勝利。
E缶を使ってしまいました・・・・。

左下、最初のボスはニードルで撃破。
次、スパークでさっさと撃破。

右下、ウッドマンはスネーク連発。
次、タップマンのスピンで撃破。

とまぁ、ひたすらへばりついて連打でゴリ押し撃破でした。
ブレイクマンへ。

弱い、ジャンプの下をくぐって連打するだけ。

ワイリーステージ1。
水中で発射されてくるカメを倒すだけ。
シャドウマンの武器でサクサク。

ワイリーステージ2。
懐かしいイエローデビル。
E缶を2つも投入、パンチの武器で勝利。

ワイリーステージ3。
ボス、ロックマンが3体。
タップスピンで瞬殺。

ワイリーステージ4。
ボス8体との戦闘。
左上からニードル、マグネット、ジェミニ、ハード、タップ、シャドウ、スパーク、スネークマン。
順番に撃破。

先へ、カニみたいなやつ。
どこに攻撃を当てれば良いかわからず死亡。
コンティニュー。
弾を発射してくるところが弱点でした。
スパークで撃破。

ワイリーがコックピットに現れたらラッシュジェットでひたすら連打で撃破。
続いて巨大ロボ。
右上にある足場に乗ってパンチで楽々撃破。
続いてはスピンでコックピットを一撃。

で、ロックマンたちはブルースに助けられてめでたしめでたし。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ