- ポケットモンスターX/Y - 4日目

やっとメガ進化。

続き。


ショウヨウシティへ。
自転車屋で自転車を貰いました。
通りすがりの人に秘伝マシン04「かいりき」を貰いました。
ジムリーダーだったみたいです。

ジムへ。
ジムリーダー、ザクロとバトル。
使用ポケモンはアマルス25、チゴラス25でした。
ウォールバッジ、わざマシン39「がんせきふうじ」を貰いました。

10番道路へ。
先へ進むとフレア団登場。
倒しながらどんどん先へ。

セキタイタウンに到着。
フレア団がいましたが、遺跡の方へ行って姿を消してしまいました。
別の道路から出ようとするとコルニが出てきてバトル。
相手はルカリオ25が2体。
あっさり勝利。
この道の先のシャラシティのジムで待ってると言って去っていきました。

11番道路へ。
途中、博士からメールが入り、メガ進化に詳しい人がシャラシティにいると教えてくれました。

さらに進んで洞窟へ。
途中、ゲコガシラがレベル36でゲッコウガに進化。
また、ティエルノからわざマシン70「フラッシュ」を貰いました。

抜けてシャラシティに到着。
ティエルノからメガシンカじいさんがマスタータワーというところにいるという話を聞きました。
向かおうとすると、ティエルノがすごそうないしをくれました。

で、メガシンカじいさんと会話。
5人で話を聞きます。
メガ進化に必要なアイテムがひとつしかなく、セレナと勝負することになりました。
余裕の勝利。

ジムへ。
コルニとバトル。
コジョフー29、ルチャブル32、ゴーリキーでした。
バッジと技マシン98「グロウパンチ」を貰いました。

で、メガ進化同士での戦いがしたいからマスタータワーに来てくれと言われます。
行くとルカリオを借りてメガ進化でバトル。
楽々勝利。
ルカリオを貰いました。

12番道路手前でセレナから秘伝マシン03「なみのり」を貰いました。

というところで今日はここまで。

ゲッコウガ41
ホルビー15
ヤヤコマ12
ヤンチャム8
ルチャブル21
ルカリオ32


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ