- ポケットモンスターX/Y - 8日目

やっと再開。

やっと再開。


続き。


セキタイタウンへ。
フレア団秘密基地に入って進みます。

すぐにフラダリとバトル。
コジョンド47、ギャラドス51、カエンジシ49、ドンカラス47でした。
伝説のポケモンの力で最終兵器を動かすそうなので伝説のポケモンを探して先へ。

下っ端を倒しつつ進んで奥でゼルネアス復活。
折角なので厳選しようかと。

で、何日もコツコツやりましたが無理でした。
HP、特攻、素早さが多分Vが出たので諦めます。
3V固定らしいので、厳選の意味がありませんがもうしんどいです。

あと、Yを進めて草タイプ対策にフォッコを連れてきました。

で、戻ってフラダリとバトル。
コジョンド49、カエンジシ51、ドンカラス49、ギャラドス53でした。
ギャラドスはメガギャラドスになります。
負けたフラダリは説得にもかかわらず兵器を使用。
兵器自体が攻撃を受けて岩に埋もれていきました。
で、謎の男がまたペラペラと喋って去って行きます。
昔兵器を作ってポケモンを生き返らせたのはこの人なんですかね。

ヒャッコクシティから18番道路へ。
レンリタウンに到着。
博士が出てきてフラダリさんのことありがとうと言われます。
で、ポケモンバトル。
フシギバナ50、カメックス50、リザードン50でした。

19番道路へ。
途中サナとバトル。
エネコロロ49、ヌメルゴン49、マフォクシー51でした。
さらにティエルノとバトル。
鳥みたいなやつ、ロズレイド49、シザリガー52でした。
さらにトロバ。
ライチュウ49、フラージェス51、プテラ49でした。
サナが秘伝マシン05「たきぼぼり」をくれました。

エイセツシティに到着。
ジムへ行きますが、ジムリーダーが迷いの森にいるとかで不在。
迷いの森を進んだ先でジムリーダー発見。
戻って行きました。

ジムリーダー、ウルップとバトル。
ユキノオー56、フリージオ、クレベース59でした。
バッジと技マシン13「れいとうビーム」を貰いました。

いよいよポケモンリーグに挑戦です。


というところで今日はここまで。

ゲッコウガ71
ヤンチャム24
ルチャブル28
ルカリオ39
テールナー32

で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ