- スーパーロボット大戦A - 5日目

なかなか進みません。

続き。


第13話 現れた「影」

工場にパーツを取りに行ったところ、木星蜥蜴の砲台にアーガマがやられてしまいました。
そのまま戦闘に。
アクセルが腹痛のため出撃せず…。
敵のディストーションフィールドが厄介。
倒すのらにやたら時間がかかってしまいます。
7ターン以内に砲台までたどり着かなくてはならず、焦ります。
砲台に到着し、破壊。
同時にアクセルも復活。
さらにアクセルを隊長と呼ぶ女とゲシュペンストが敵として登場。
全て倒してクリア。
女は通信機を残して撤退していきました。
みんなの中ではあれが木星蜥蜴の黒幕なんじゃないかという話に。


第14話 平和解放軍

バーム星人に連邦軍基地が攻撃されているとかで助けに行くことに。
まずはケーラと連邦軍兵士だけで戦闘。
すぐにナデシコ到着、本格的な戦闘へ。
リヒテルがいて一矢と会話。
エリカが水に流されて死んだと聞かされます。
全て倒すとアイザムとかいうバーム星人が出てきて新型のマシンを出して去って行きます。
こちらにはクワトロが仲間として登場、戦闘続行です。
全て倒してクリア。
エリカは生きており、リリーナ引き入り平和解放軍に拾われてました。


第15話 燃える友情

ゲッターと一騎打ちがしたいとかで徹甲鬼登場。
が、罠でした。
知らなかった鉄甲鬼がこちら側で戦ってくれます。
ゲッターチームがゲッターGに乗り換えたり。
途中、心を入れ替えた鉄也が登場、甲児とわかいしました。
敵側にはシャネラとかいうキャンベル星人が出てきます。
すぐにロンドベルも来てくれるので楽々クリア。
鉄甲鬼が仲間になりました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ