- モンスターファーム - 5日目 クリア!

あっさりクリア!

続き。


ゲルに続き、再生を何度か繰り返していたらゴーレム出現。
イワンと名づけて育てることに。
1歳頃まで力を上げ、命中を徐々に上げました。
3歳になり、そこそこ強くなったのですが、高いランクは狙えずお金稼ぎのモンスターにすることに。

大会に出したりして育て続け、5歳で寿命がきたため冬眠です。

新しいモンスターをCDから出すのもめんどうなので市場でライガーをもらいました。
冬眠させておいたゲルルンと合体、ゲル×ライガーのミントジェラード誕生。
かしこさと命中がやや高く、かしこさ技を一つ継承していたのでゲルルン2と名付け、早速育成。
1歳まで郵便と畑仕事でかしこさを上げ、2歳になり忠誠度が100になったので公式戦に出しグレードCに上がりました。

次のグレードに勝つのは苦戦しそうなので長期パラメータ上げをすることに。
ゲルルンが4歳8ヶ月まで生きたので、短くても4歳までは確実生きるだろうと想定して3歳まで試合に出さずに育て、3歳になってからグレードを一気に上げる作戦で。

ちらしが入ったのでアイテム屋に行ったら新製品のラロックスが入ってました。
寿命が下がるので使うことはなさそうです。

3歳になりかしこさ700、命中550まで上がったので試合に出し、余裕の勝利でグレードBへ。

続けてAランクに挑戦したところ見事にKOをいただきました・・・やはり一撃で倒せるくらい強くならないとだめですね。
郵便配達のしすぎで丈夫さが1なので一撃でKOされてしまいます。
結局次の大会まで仕事をさせ、かしこさ780、命中620で大会に出し優勝。
グレードA、そしてブリーダーも4段へ。

グレードA公式戦、音楽も変わり雰囲気が違います。
かしこさ840、命中630、殺虫剤連打で優勝しました。
Sランク、そして5段へ。

4歳になったところで家の増築イベント発生。
そしてグレードS公式戦、かしこさ890、命中640で優勝。
6段へ。
4大大会ひとつめ、11月3週開催の試合に出てみたものの・・・勝てません。
とにかく回避と丈夫さの高い敵はつらいのでこの大会は後回しにすることに。

次の2月1週目の大会へ挑戦。
ここでアクシデントが発生、決勝戦でいきなりゲームが止まりました。
以前にも同じことがありテクモに問い合わせたところ、PS用ゲームなので、PS2でプレイしている場合不具合があるとのこと。
PSをひっぱりだしてきてプレイしたところちゃんと動きました。
そして優勝、かしこさ990、命中730でした、そして7段へ。
小屋と家の増築イベントがまた発生。

次の5月3週の大会に挑戦したところ・・・勝てませんでした。
結局また命中を上げ、8月3週の大会へ挑戦、なんとか勝てました。
かしこさ999、命中790、8段へ。
もう5歳1ヶ月、長生きして頑張ってくれてます。

命中を上げて11月3週へ再度挑戦、なんとかギリギリ勝ちました。
かしこさ999、命中800、9段へ。
さすがに寿命も近いはずなので、冬眠させ、試合になったら連れてくることにします。

5月3週最後の大会です、殺虫剤連打で勝利。
四大大会制覇!名人へ!!

オープニング以来のテスカ先生も出てきて感動のエンディングへ、ちゃっかりアイテム屋の店主と修行場のメガネ君まで出てきます。
そして一度も探検に行ったことないのにカルナボさんまで・・・。
肝心のエンディング、○ボタン押して飛ばしてしまい、リセットしてもう一度大会に優勝して見直しました。

ゲルルン2の最終パラメータ

ライフ 82
ちから 111
丈夫さ 1
命中 809
回避 150
かしこさ 999

5歳2ヶ月、溺愛

48戦、0敗、45KO、総賞金額 60300G

隣接距離技 つきさし、びんた
至近距離技 ムチ
間接距離技 大砲、ハエたたき、ツバはき
遠距離技 殺虫剤

でした。

モンスターの再生条件などは全くやってませんが、ゲームのシナリオはクリアしたということで一区切り。
1016年5月4週、3匹目でのクリアでした。
こんなに早くクリアできるとは思いませんでした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ