- スーパーロボット大戦R - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

地球の脅威とスーパーロボット達が力を合わせて戦う話。


●システム等

単純なマップゲーム。
自軍、敵が交互にユニットを進め、敵を全滅させてステージをクリアしていきます。
シリーズ同様で戸惑うところはありません。

ルート分岐などがあり、ストーリーに影響があるようです。

戦闘のアニメーションは飛ばすことが可能になりました。
敵フェイズの行動も早送りが出来、テンポよくプレイ出来ます。


●感想

男主人公でプレイ。
そこそこ楽しめました。

難易度は低めだと思います。
改造のための資金があまり貯まらず、改造を満足に出来たのは3、4機くらいでしたがそれでもクリアに問題は無かったです。

Aに比べるとストーリーにやや不満が・・・。
オリジナルキャラクターであるラスボスの存在感が微妙。
最終盤まで姿が見えず、敵勢力に手下を送り込んでは何も成果が出ないという繰り返しでした。
存在自体は全く驚異じゃないというかなんというか・・・。
とにかく微妙な敵でした。

システム関係はA以上、内容はAよりも下、という感じです。


●評価

10点満点中 5点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ