- ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊/闇の探検隊 - 2日目

今日は催眠術でボコボコにされてやる気をなくして終了・・・。

続き。


今日から自由に依頼をこなせるようになりました。
Eランクのものから順にやっていくことにします。
3つ一気に受けてクリア。
次の日、ドゴームに呼ばれて手伝うことになりました。
足型を見てポケモンを当てるミニゲーム。
半分しか当たらず・・・そんなもんわかるわけないだろう・・・。

次の日、やり直しかと思ったら自由に依頼を受けられました。
2つクリアし、次の日。
キザキの森が止まってしまったという話をペラップから聞きます。
時の歯車が盗まれたようです。
話が終わり、今日は滝の調査を頼まれました。
ポッチャマが感動で泣いてます・・・。

ギルドから出ようとするとチリーンに呼び止められ、仲間が増やせるようになりました。

秘密の滝へ。
ポケモンが滝の裏へ入っていく映像が見えました。
B9Fで大きい宝石発見。
一生懸命持って帰ろうとします。
宝石を触っていると罠が発動して水に押し流されて外に出てしまいました。
ついた先は温泉、ゆっくりして帰ることになりました。

戻って映像で出てきたポケモンはプクリンだということに気付き、親方のプクリンに確認したところやっぱりそうでした。
そんなこんなで手柄は無くなってしまいましたが、めでたしめでたし。

ポッチャマと会話。
何かに触れることでそれに関係する過去や未来が見れるんじゃないかという話に。
その後、プクリンに呼び出されます。
近々遠征するとかで、そのメンバー候補になったとか。
今後の働きではメンバーに入れてもらえるそうです。

次の日、また仕事をこなします。
掲示板に行くといつぞやのズバットとドガースがいました。
スカタンクの兄貴とかいうやつも出てきます。
3匹で探検隊をしているそうです。
近々遠征があるという話を聞くと悪巧みだ、とかで去って行きました。

依頼を受けてダンジョンへ。
アメモース、カラクシナが仲間になりました。

次の日、また見張りミニゲーム。
今度はパーフェクトで色々アイテムを貰いました。

次の日、スカタンク達3匹が遠征の助っ人として登場。
遠征までの間はギルド内で一緒に過ごすことになりました。

依頼へ。
4つこなし、ブロンズランクにアップ!

次の日、スカタンク達が夜のうちに食べてしまった食料を補充することに・・・。
セカイイチというプクリンの好物のリンゴを取ってくることになりました。

リンゴの森へ。
10Fまで行ったところでナッシーの催眠術でタコ殴り、やられてしまいました・・・。
やはりポケモン、催眠術が酷い。
虫ポケモンと草ポケモンが主なので、ポッチャマ、キモリじゃ辛いです。
レベルを上げて脱出できるアイテムがあれば素直に戻った方がいいですかね。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ