- ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊/闇の探検隊 - 3日目

今日は結構進んだと思います。

続き。


リンゴの森へ。
奥地でセカイイチ発見。
ドクローズの3匹も登場。
戦闘になるかと思ったら、ただ邪魔されてしまうだけ。
結局セカイイチは手に入れられませんでした。
ギルドに戻ると怒られてしまい、夕飯抜き。
セカイイチはスカタンクが持ってきて手柄を奪われてしまいました。

次の日、近々遠征メンバーの発表があるとペラップからアナウンスがありました。
昨日の失敗があるから遠征メンバーに入るのは絶望的だとも言われてしまいます。
ビッパやキマワリに励まされ、やる気を出します。
あと、グレッグルのトレード店が利用可能になりました。

何日か依頼をこなしつつ過ごし、いよいよ遠征メンバー発表へ。
その間、時の歯車の2つ目も何者かに奪われた様子。

遠征メンバーの発表。
全員で行くとプクリンが言い出し、無事選ばれた形になりました。

霧の湖というところへ行くそうです。
ビッパと一緒にまずはベースキャンプを目指します。
道が2つあり、沿岸の岩場を選択しました。
岩ポケモンが出てくれれば苦戦はしないと思って選びましたが、岩ポケモンいません・・・。
苦戦せず楽に抜けられました。

まだキャンプまでの道は続き、ツノ山へ。
抜けてやっとベースキャンプ到着。
レベル15ですが、やや辛かったです。
どこかでレベルを上げないといけませんね。

到着するとキモリがここに来たことがある気がするとかなんとか。
作戦会議中、チリーンから霧の湖にはユクシーがいて目を合わせると記憶を消されてしまうという話を聞きます。

で、霧を晴らす方法を見つけるか、霧の湖を見つけるかしたら報告するということで、各自探索開始。
濃霧の森へ。
入る前にポッチャマが赤い石を拾いました。

どんどん進み、グラードンの石像があるところに到着。
石像の謎を解くため、キモリが触れてみると日照り石を嵌め込むということがわかります。
キモリは人間のときに誰かと来たことがあるようですね。
で、さっきポッチャマが拾った石を嵌め込むと霧が晴れます。

霧の湖を目指して出発。
というところにスカタンク達が登場。
霧の湖のお宝は先にいただくとか言い出し、戦闘になるかと思ったらプクリンが来て何事もなく先へ進むことになりました。
スカタンクはここでプクリンを倒すと言い出し、毒ガスを使おうと・・・というところでキモリ、ポッチャマ操作へ。

洞窟の中に入ると場面変わってスカタンクがとうとうプクリンに仕掛けました。で、キモリ操作へ…。
この洞窟、炎と虫タイプのポケモンばかりでキモリではキツイです・・・。
なんとか抜け、セーブポイント。
しかし洞窟はまだ続きます。
ポッチャマにユクシーに記憶を消されたのかもという話しをして先へ。

どんどん進むとイベント、鳴き声が聞こえます。
場面変わってスカタンクたちがプクリンに返り討ちにあったようで気絶してました。

操作に戻り、グラードン登場。
霧の湖の番人とかで、通さないといわれ、戦闘に。
一つ持っていた睡眠の種を使って前半はチマチマ攻撃。
ポッチャマがあわを全て使いきっても倒せなかったので焦りました。
ビルドアップも積んできて厄介。
10程度のダメージを与え続けてなんとか勝利。

倒すとユクシー登場。
霧の湖に案内してもらいます。
湖には時の歯車があり、ユクシーはそれを守っているんですね。
で、キモリの記憶について聞きますが、ここに人間は来たことがないし、消すのは湖に関することだけなんだとか。
話しを終えるとプクリン登場。
景色を見て満足した様子。
ギルドのみんなも到着し、みんなで景色を見ました。
湖のことは秘密にするということで、ギルドへ帰ることに。

ギルドに戻って次の日、ヨノワールが訪ねてきました。
有名な探検家だそうです。
湖のことを聞きにきたようですが、プクリンは約束を守って何もなかったとこたえていました。
ヨノワールはしばらくこのあたりに滞在するそうです。
で、依頼をこなすことに。

ギルドにきていたドラピオンからゼロの島というダンジョンの話しが聞けました。
レベル1に戻され、道具も持って入れないダンジョンだそうです。

その夜、スカタンクたちが懲りずに登場。
腹いせにキモリたちに仕返ししてやろうとか話していました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ