- ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊/闇の探検隊 - 5日目

話が盛り上がってきました。

続き。


きたの砂漠へ。
10階あたりで空腹で危なくなったので戻りました。
リンゴが全然落ちてません、倉庫にもないので困りました・・・。

階段があればすぐに降りるようにして進み、奥へ。
湖のときのようにキモリはここを知っているという感覚になりますが、時の歯車はないようなのでギルドへ戻ることになりました。
戻ると他のみんなも時の歯車に関する発見はなかったようです。
次の日、ポッチャマに何か感じたことを話し、もう一度行ってみることになります。
おいおい、一回で済ませてくれよ・・・。

レベルは25まで上がって雑魚で苦戦はしないので楽ですが、リンゴがないのが辛いです。
行ってみると奥地からスタートでした。
流砂の中をどんどん進み、セーブポイント。

まだ続きます。
どんどん進み、地底の湖に到着。
時の歯車を発見します。
エムリットが出てきて問答無用で戦闘に。
キノコの胞子で眠らせてタコ殴り。

戦闘後、話しを聞いてもらおうとしますが、とぼけるなと言われます。
そんなところにジュプトル登場。
戦闘にはならず、あっさり時の歯車を盗まれてしまいました。

エムリットと一緒に逃げることになり、ギルドへ。
エムリットはジバコイルに保護されたそうです。
ヨノワールの話しから次はアグノムが守っている時の歯車があるのではないかということになります。
で、ビッパが探検で持ち帰った水晶にキモリが触れ、能力発動。
アグノムがジュプトルにやられて時の歯車を盗られる映像が見えます。
水晶の洞窟へ向かうことになりました。

で、ジュプトルと戦闘に。
キノコの胞子で眠らせて殴りまくって勝利。
倒したのに負けたことになってます・・・。

アグノムを庇ってポッチャマがやられそうになりますが、ヨノワール登場。
ジュプトルから庇ってくれます。
二匹は顔見知りのようで、ヨノワールはもう逃がさないぞ、とか言ってます。
ジュプトルは逃げ、ヨノワールは後を追って行ってしまいました。
気を失ったキモリとポッチャマはギルドのみんなに助けられます。

戻るとヨノワールから話がありました。
ジュプトルは未来から来たポケモンだとか。
ジュプトルは時の歯車を盗り星を停止させることが狙いだとか。
ヨノワールも未来からジュプトルを捕まえるためにやってきたんだそうです。

で、ジュプトルを捕まえる作戦開始。
時の歯車を封印するというウワサを流してのこのこやってきたところを捕まえるとか。
ジュプトルに悟られないように湖にはヨノワール一匹で行くとか。

キモリたちは通常の仕事をこなすことに。
ある程度仕事をすると呼び出し。
ジュプトルが捕まり、ヨノワールは未来へ帰るとか。
見送りに行ったところ、ヨノワールがお前達も来るんだ!と無理やりキモリとポッチャマをタイムホールみたいなのに引き込みました・・・。
やはりヨノワールが悪いやつだったんですね。

ヨノワールがディアルガになにか報告してました。
気づくと牢屋。
ヤミラミに連れられ、処刑場へ。
ジュプトルも縛られてました。
で、処刑開始。
ジュプトルの作戦で逃げ出すことに成功します。

未来の世界は星が停止してました。
ポッチャマがジュプトルを信用できないなんて言ってるうちにジュプトルは先に行ってしまいます。

追ってきそうなので洞窟へ。
敵が結構強いです。
フワンテの誘爆がきついです。

なんとか抜け、止まっている滝でイベント。
何が起こっているのか時空の叫びで知ろうとしますが反応なし。
先に進むことに。

洞窟を抜けるとイベント。
ジュプトルを追いかけることになりました。
ポッチャマはあんなやつ信用できないよと言いますが、他に手もないのでしぶしぶ了解してくれます。

セーブポイントがあったので今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ