- KINGDOM HEART Ⅱ キングダムハーツ Ⅱ - 2日目

ソラ復活。

続き。


駅へ。
電車に乗って進み、住宅街で七不思議探し。
水を調べるともう一人の自分が出てきて戦闘に。
楽に勝利。

続いて布袋。
動くので乗ってゲージを減らすだけ。

トンネルでビビと戦闘に。
増えます。
偽者だったようで、本物はさっさと帰ってきました。

最後は弾が発射される壁を調べるだけ。

で、みんな合流して幽霊列車を見に行くことに。
サイファーに絡まれました。
列車が通るのを見ますが、3人には見えておらず気まずい雰囲気に。

もう終わりにしようということになりますが、ロクサス一人で最後の幽霊屋敷へ。
心配してくれてかピンツが来てくれました。
誰も住んでいないはずなのに2階の窓に女の子がいる、というのがウワサだそうです。
明日サイファー達と調べることになっていたとか。

ナミネの声が聞こえます。
ロクサスはアクセルと親友だとか。
一年前にソラの記憶の鎖をバラバラにしてしまったのを今直しているとか。
その影響がロクサスに出ているそうです。
ソラが完全に元に戻るにはロクサスが必要だそうです。
ロクサスはソラの半分を持っているとか。
本当のことを聞かせてくれというと、存在してはいけない、とか言われます。

正気に戻ってピンツとハイネのところへ戻ることに。

場面変わって赤いやつとアンセムの会話。
赤いやつの目的は復讐だそうです。
ナミネはそろそろ用済みだから消えてもらおう、とか言ってます。

またロクサスの夢。
黒いマント姿の男がキーブレードを使って戦っていました。

次の日、3人のところへ。
しかしロクサスが見えないようです。
写真からもロクサスの姿が消えており、最初からいなかったことになっている様子。

外に出るとアクセル登場。
連れ戻せないと消せと命令されたとか。
ザコを倒すと謎の声、屋敷へ来いとのこと。
アクセルは時間が止まって動きません。

ザコと戦いつつ屋敷に到着。
屋敷に入る前、黒マントの剣を持った人がザコと戦おうとするところがチラリ。
初めて出てくる人でしょうか。

屋敷を探索。
前にナミネと話した絵がある部屋へ。
アクセルとの回想。
キーブレードがなぜ自分を選んだのか知りたい、とロクサスが言ってました。
赤いのが出てきてノーバディに権利などないとかなんとか。
ナミネがノーバディは人の半分、君は消えるんじゃない、とかなんとか。
赤い男ことディズにこれ以上の買っては許さんとどこかへ連れて行かれてしまいました。
ロクサスはソラの半身てことですかね。

どんどん進み、いつもディズがいたコンピューターがある部屋へ。
回想?
ディズがソラの復活までロクサスには偽の記憶で過ごしてもらうとかなんとか。
組織が狙っているようです。
13機関ですかね。

さらに奥へ。
アクセル登場、戦闘に。
キーブレード二刀でボコボコにしました。
生まれ変わったら会おうぜと消えました。

奥へ。
ディズがいて会話。
光の世界を飛び回って13機関を倒す人間が必要とか。

ソラが登場。
ミッキーも列車で到着するのがチラリ。

ドナルドとグーフィーの声でソラが目を覚ましました。
これまでのことを思い出します。
ナミネにお礼を言うというメモがあっただけ。
外へ。

ピンツ、ハイネ、オレットがいて会話。
王様が探していたという話を聞いて駅へ。
ザコが出てきて戦闘に。
やられそうになったところで王様に助けてもらいまし。
早く列車に乗っていくんだ、とアンセムがロクサスから奪った袋を渡して走って行ってしまいました。

で、王様がいるってことはリクもどこかにいるってことだとリク探しをすることになりました。
列車へ。
さっき会ったばかりのハイネ達に見送られます。
みんな別れ、列車へ。

列車が到着、下りると消えました。
建物の扉の前で怪しい男がいました。
マレフィセントに借りがあるとかで、ハートレスを集めて軍団を作っているそうです。
ピーとというらしく、グーフィーの世界で悪さばかりしていたそうです。
全然知らない・・・。

マレフィセントを倒したと言うと悔しがってハートレスをけしかけてきました。
楽々勝利。
建物の中には王様の師匠、イェン・シッドが住んでいると聞いて中へ。

イェン・シッドと会話。
大変なたびになるとかなんとか。
リクと一緒に島に帰れるかどうか、全てはソラが鍵となっているそうです。

いつも出てくる白い敵、ノーバディについて話を聞きます。
心がなくなった後の抜け殻なんだとか。
特別なノーバディが他のノーバディを統率しているのが13機関だそうです。
王様は13機関の目的を探ろうとしているそうです。
まずは王様を探すことになりました。

体が大きくなったということで、服を貰いました。
キーブレード二刀流になりました。
グーフィーの力を借りることでなれるようで、変身中はグーフィーがいなくなるとか。

イェン・シッドからグミシップを受け取ります。
ゲートを開いて進めとのこと。
剣が光を放ったらグミシップを戻るといいだろう、とアドバイスを貰いました。
出発。
同時にマレフィセントがなぜか復活します。
倒したのがまた出るパターンはやってて辛いです・・・。

ホウロウバスティオンに到着。
ユフィがいました。
レオン達はマーリンの家にいるそうで、向かいます。
レオン、シド、エアリスがいました。
ハートレスやノーバディをなんとかするのを手伝うことになりました。

レオンから城壁広場へ来てくれと言われます。
その前にマーリンという魔法使いから魔法を授けてもらいました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ