- KINGDOM HEART Ⅱ キングダムハーツ Ⅱ - 5日目

今日も順調に・・・。

続き。


ホロウバスティオンへ。
マーリンに光の礎を見てもらいます。
で、原因を作っている犯人がいる世界へと通じる扉を出してくれます。
中で扉を見つけたら鍵をかけろとのこと。

中へ入ると白黒に・・・。
ピートみたいなやつがいて犯人だということで追います。
戦闘になりますが、人違いだったということに。
ピート船長のウィリー号という船を捜すことになりました。

窓みたいなのが出てきてハートレスが入っていくので追って中でハートレス退治。
ミッキーもいますが知っている王様ではないようです。
どんどん倒していくとここが過去の世界だということがわかってきます。

で、光の礎が未来の悪い方のピートが奪っていきました。
追ってピートから奪い返します。
さらに逃げるので追って戦闘に。
無事撃破。
扉にも鍵をかけ、元の世界へ戻ることに。
イバラも消えてめでたしめでたし。

新しいルートが進めるようになったのでグミシップで進みます。

ポートロイヤルへ。
またピートがいます。
海賊もいて戦闘に。
倒して街へ。
途中、ウィルという男の人とエリザベスという人を助けることになりました。
港へ行くとエリザベスを乗せたバルボッサとかいう海賊の船が出てしまいます。
困っているとジャックスパロウがいて船に乗せてもらうことになりました。

島に到着。ウィルとジャックスパロウが船を見ていて欲しいと先に行ってしまいます。
心配だということで言うことを聞かずに追うことに。

なんだかんだでエリザベスを助けて戻ります。
が、ジャックが捕まってしまっているので戻ることに。
ややこしい話が続きますが、なんだかんだでバルボッサを倒してめでたしめでたし。

アグラバーへ。
イアーゴがいてアラジン達に謝りたいというので連れていくことに。
で、ジャスミンに会わせますが信じてもらえず。
さらにアラジンの様子がおかしいという話も聞きます。
アラジンを探すことに。
すぐに発見。
ジニーが旅行に出てしまい、寂しいんだとか。
イアーゴのことを話しているとジャファーの入ったランプを持った商人を見かけます。
ランプを譲って欲しいと交渉しますが、珍しいお宝が欲しいと言われ、仕方なく洞窟に取りに行くことになりました。

洞窟へ。
またピートが入っていくのが見えます。
どんどん先へ。
無事お宝入手。
しかしピートに一部始終を見られており、ハートレスが大量出現。
さっさと倒して戻ります。

戻るとピートが商人からランプを取り上げようと追いかけていました。
追っていくとハートレスと戦闘に。
炎と氷のやつですが、ひたすら連打で勝利。
ランプも手に入り、石棺に封印しました。

場面変わってカイリ。
アクセルが接触してきます。
ソラのところへ行こうと誘いますが、プルートが来てくれて一緒に逃げました。
気付くとロクサスの友達のところにいました。

戻ってソラ。
そんなわけで次へ。

というところで今日はここまで。
レベルは24まで上がってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ