- KINGDOM HEART Ⅱ キングダムハーツ Ⅱ - 7日目

アンセムの正体が明らかになったり。
面白くなってきました。

続き。


ホロウバスティオンへ。
レオン達のところへ行ってみることになりました。
途中クラウドがいて会話。
急に自分の中の闇と決着をつけるとか言い出します。
セフィロスを見つけたら教えてくれと頼まれました。

マーリンの家でアンセムが使っていたコンピューターが見つかったという話を聞きます。
城の通用口から行けるそうです。
進んでいくとユウナたち人組登場。
レオンがどうしているか聞かれます。
答えると去って行きました。
マレフィセントの部下っぽいです・・・。

どんどん進むとエアリスがいました。
王様がレオンと一緒と教えてくれます。

先へ進み、アンセムの部屋に到着。
が、誰もいません。
ティファが出てきて髪の毛がツンツンの人を知らない?とか言われます。
部屋を漁って去って行きました。

レオン登場。
アンセムのコンピュータールームに案内してもらいました。
コンピューターを強引に操作していると管理者とかいうのが出てきて敵とみなされ逮捕されてしまいました。
ゲームの世界みたいなところに飛ばされます。

中でトロンとかいうのと会話。
さっさと出ないと消去されてしまうと言われます。
脱出することに。
トロンに助けてもらって戻れることになりました。
代わりにパスワードを聞いてきて欲しいと頼まれます。

戻ってもパスワードがわからず困っているとティファが出てきてまた部屋を荒らしました。
アンセムの肖像画の裏にメモを発見。
肝心のパスワードがわからないなと困っていると王様登場。
パスワードのヒントを貰いました。
あと、アンセムが生きているような話もしてくれます。
詳しい話の前にまずはトロンとの約束のためもう一度プログラムの中へ。

トロンは見当たらず。
困っているとどこかへ飛ばされ、声がしてゲームを始めるとか言われます。
バイクに乗って敵を倒すだけ。

終わるとトロンと再開。
パスワードを教えます。
トロンは力を取り戻したようですが、結局悪い奴に乗っ取られたままなのは変わらず。
パスワードがバレてしまい、街を消すプログラムが開始されてしまいます。
止めるためロボットと戦闘。
あっさり勝利。
トロンにお礼を言って戻ります。

コンピューターを操作。
リクとカイリのデータは無く、ノーバディた13機関についてのデータは消えてました。
で、王様からアンセムについて話を聞きます。
ソラ達が倒したのはアンセムじゃない偽物だと聞かされます・・・。
本物のアンセムを王様は探しているようです。
アンセムなら13機関や世界に何が起こっているのか知っているはずだとか。
偽アンセムがハートレスになったときに生まれたノーバディが13機関のリーダーだそうです。
王様は会ったことがあるそうですが、どこで会ったか思い出せないとか。

王様に陸のことを聞きますが、知らないと言われます。
カイリがさらわれたと話すと自分たちで助けようと言ってくれます。
そうこうしているとハートレスの攻撃が始まり、戦うことに。

セフィロス登場。
クラウドのことを話すと去って行きました。

ノーバディと戦いつつ先へ。
王様にはここはいいからリクとカイリを探してきてと言われます。
言うことを聞かず、みんなを助けに行くことに。

で、13機関のギターをひくやつが出てきて戦闘。
ひたすら連打するだけでした。
倒したのか変な消え方をしました。

王様に追いつかれ、友達が多いと大変だねとわかってもらいました。
が、グーフィーが王様を庇って岩に当たって死亡。
怒って走り出す王様・・・。

グーフィーが抜けてしまい、ゲストのFFキャラが入れ替わりで入って戦闘を続けます。

進んでいくとグーフィーがすぐ復帰。

さらに進むと偽アンセム登場。
王様がアンセムの弟子のゼアノートだと思い出します。

大量の雑魚と戦闘、1000体倒すと戦闘終了。
ゼアノートと王様がいるところに到着。
カイリとリクのことを聞きますが、カイリは知らん、リクのことは王様に聞けと言われます。
で、ゼアノートが消えるところに王様も飛び込んで行ってしまいました。

すぐアクセル登場。
ソラ達は13機関に利用されていると言い出します。
ゼアノートことゼムナスはハートレスを倒させて心を集めているとか。

顔に×印のある13機関の人登場。
アクセルが逃げていきます。
カイリは丁重に扱っているとか。

なんだかよくわかりませんが、マレフィセントが出てきて時間稼ぎしてくれたり。
しかし、マレフィセントはあっさりやられてしまい、ハートレスと戦うはめに。
ハートレスを倒すことをためらって手が出ず。
マレフィセントの声がして任せてられないと言われます。

気付くとグミシップ。
回想へ。

マレフィセントに助けてもらったようで、闇の世界へ。
ロクサスの写真とアイスを謎のマント男が置いていきました。

で、回想終わり。
キーブレードを使うと13機関の思うツボだと悩んだり。


というところで今日はここまで。
レベル34まで上がりました。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ