- KINGDOM HEART Ⅱ キングダムハーツ Ⅱ - 11日目 クリア!

クリアとなりました。

続き。


ホロウバスティオンへ。
レオンのとろころへ行くことに。

途中、シドからMCPがハートレスを作り出しているという話を聞きました。
トロンのとろこへ行くことに。

アンセムの研究室でレオン会って話をしてトロンに会いに行くことに。
MCP除去プログラムをシド達が作っているという話を聞きます。

で、コンピューターにアクセスしてライトサイクルでトロン発見。
ハートレスと戦っているので助けます。
事情を話し、タワーへ。

MPC消去プログラムを受け取りました。
ソーラー船ドックへ。
ソーラー船に乗って出発。

進んだ先でサークと戦闘に。
あっさり勝利。
で、MCPの力を与えられたサークと戦闘に。

サークを相手にしつつ、MCPの壁を破壊してデリートの繰り返し。
戦闘後、トロンがシステムを掌握してめでたしめでたし。

トワイライトタウンへ。
写真に写っている屋敷へ行くことに。
ハイネがいてカイリを探していたところ、ノーバディに襲われたと聞きます。
さらに、もう一つのトワイライトタウンがあるという話を聞きます。
話をしているとノーバディと戦闘に。
王様も出てきます。
本物のアンセムの居場所がわかったとか。
一人で13機関の本拠地に行ったそうです。

屋敷の中へ。
コンピューターを探し、そこからもう一つのトワイライトタウンへ行けるとか。
さらにそこから闇の世界に行けるそうです。

コンピューター発見、パスワードを入力することになります。
シーソルトアイスで先へ。
ロクサスのトワイライトタウンだそうです。
で、すぐに闇の世界への入口発見。
中へ入るとノーバディと戦闘。

アクセルが助けてくれます。
カイリはサイクスという13機関の奴がさらっていったとのこと。

で、アクセルと共闘してノーバディと戦闘。
戦闘後、アクセルが死亡・・・。
ロクサスに会いたかったとかなんとか。
ロクサスといると心があると思えたんだそうです。

先に進むとマントのやつと戦闘。
陸を倒したとか言ってます。
で、お前が選ばれたわけを教えてくれと攻撃してきます。
どこかわからないところへ。
イベントだけで正体がロクサスだとわかりました。
で、元の場所に戻り、先へ。

場面変わってカイリ。
ナミネに助けて貰ってました。

先に進むとまた場面変わり、カイリとナミネがリクに助けられます。
カイリが会いたかったとマントを取ると出てきたのは前のアンセムの顔・・・。
で、操作に戻ります。

先に進むとカイリ登場。
リクからキーブレードを渡され戦います。

場面ハミッキーへ。
チェインオブメモリーズに出てきた赤いおっさんのところへ。
おっさんが賢者アンセムでした。
リクの姿が変わってしまったのは自分のせいだと言います。
リクにソラを目覚めさせるためにロクサスを連れてこいと頼んだそうで、その際にロクサスに負けたとか。
結果闇の力が必要と考え、偽アンセムの姿になってしまったそうです。

で、ソラに戻ります。
偽アンセムとカイリがハートレスと戦っているのを見てどうなってるのと困惑。
そんなところに眼帯の13機関登場、ソラのことをロクサスと呼びます。
で、戦闘に。
なかなか攻撃が当たらず、チマチマダメージを与えて勝利。
なんで自分がロクサスなのか聞きますが、混乱してろと消えました。

で、偽アンセムになったのがリクだとカイリに知らされます。
リクの姿が元に戻るように戦いを終わらせようという話に。

進んでいくとまた13機関のおっさんと戦闘。
時間を賭けたバトルだとか。
全然意味がわからず、普通に戦っていれば勝てました・・・。

先に進むとサイクスと戦闘に。
楽々勝利。
サイクスあっさり消滅。
リクからロクサスがソラのノーバディだと教えて貰いました。

先へ。
アンセムと王様に追いつきます。
キングダムハーツをデータ化しようとします。
ゼアノートも出てきてペラペラとおしゃべり、結局データ化は失敗します。
爆発が起こり、アンセムとゼムナスが消えました。
なぜだかリクの姿が元に戻ります。

で、ゼムナスを倒そうということで先へ。
途中、ハートレスの大群をマレフィセントとピートが止めてくれたり。

先へ進み、ゼムナス発見。
キングダムハーツに心を溜めていたのはアンセムのおかげで失敗に終わったようです。
で、ゼムナスと戦闘に。
ソラだけで戦います。
あっさり勝利。

みんなと合流して先へ。
リアクションコマンドを使いつつ、建物を破壊して進みます。
玉座に座っているゼムナスをひたすら叩いて勝利。
え、これで終わり・・・。

ナミネが出口を作ってくれるので帰りす。
が・・・ソラとリクだけ取り残され、ドラゴンに襲われます。
なぜかシューティングが始まりました・・・。

終わるとまたゼムナスと戦闘に。
吹っ飛ばされては飛んで戻っての繰り返し。
倒したと思ったらまたゼムナス。
ソラが捕まり、リク操作になったところであっさり負けました・・・。

コンティニューして今度は勝てました。
ゼムナスは消滅、リクと肩を組んで脱出を試みますが、どこだかわからず。
闇の世界にいるのもいいかもな、なんて言ってリクと友情を深めあったり。
が、光の扉が出現して中へ。
無事カイリ達のところへ・・・。

スタッフロールへ。
最終セーブ地点でのデータは28時間、ソラのレベルは48でした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ