- KINGDOM HEART Ⅱ キングダムハーツ Ⅱ - レビュー





●ゲーム内容、ストーリー等

アクションRPG。
キーブレードに選ばれた主人公ソラが世界を救うため冒険する話。
ディズニーやファイナルファンタジーのキャラクターが登場します。


●システム等

前作と同様。
アナログスティックで移動、〇で攻撃、×でジャンプといった単純な操作。
新たに△ボタンでリアクションコマンドが追加されました。
これは敵によって変わるアクションを使えるというもので、このコマンドを使用してボスと戦うことが多かったです。
仲間は自動で動きますが、回復の頻度などをカスタマイズすることが出来ます。

成長はレベル制。
敵を倒すことで経験値を得てレベルが上がります。

アビリティを覚えることが出来、APの範囲内でカスタマイズが可能。
アビリティの数はそこまで多いわけではないので自由度は低めです。

今作では戦闘中にゲージを消費して一定期間フォームを変えてパワーアップした状態で戦えるシステムが追加されました。


●感想

面白かったです。
システム関係に不満はなく、簡単な操作でサクサク進めるのが良かったです。
フォームチェンジは全く使わず・・・戦闘はただただ連打がほとんどでした。

ストーリーは前作の方が盛り上がりがあり良かったです。
終わり方は良かったのですが、途中のお遣い具合がマンネリ気味で辛かったです。
13機関の連中も魅力がありませんし・・・。
前作に登場しなかったディズニーキャラが出てきたり、前作から出てきてキャラとの再開などは良かったです。

まだまだシリーズは続くので、ファイナルミックスの方で余裕をもって改めて楽しもうと思います。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ