- キングダム ハーツ 358/2 Days - レビュー





●ゲーム内容、ストーリー等

キングダムハーツⅡに登場するロクサス視点での物語。


●システム等

戦闘などの大まかな部分はシリーズ同様。
ジャンプ、攻撃、ロックオン等が使えます。

シナリオは任務を受けてクリアすることで進行します。

大きく違うのはカスタマイズがある点です。
成長はレベル制ですが、レベルが上がると入手できるレベルパネルをカスタマイズで取り付ける必要があります。
装備品や魔法、アビリティともスペースを共有しているので、なにを優先させて取り付けるか考えることになります。
パネルを取り付けるスペースはシナリオクリアごとに増加。
シナリオ中で出てくる敵に有効な魔法を優先させたり、好みの武器やアビリティを使う楽しみがありました。


●感想

面白かったです。
Ⅱのキャラクターであるロクサス視点で物語が進行していく点と、敵組織の13機関が見れて面白かったです。

魔法やアビリティのカスタマイズシステムも楽しめました。
程よくスペースが制限されており、あれこれ優先させてつけるものを考えられるのが良かったです。

気になったところは・・・。
前半ちょっとチュートリアルがしつこく、話が盛り上がるまでが長いので面倒に感じました。
また、ディズニーキャラが出てくるものの、出す意味があったのかというほど微妙です。
一応、ロクサスがキャラクター達を見て何か感じるという場面はありますが・・・。

本筋の任務以外のものや、条件付きの任務などがあり、やり込み要素は十分だと思います。
それなりに長く遊べますし、良いゲームだと思います。
Ⅱに繋がる物語ですが、Ⅱをやってからの方が楽しめるかと思います。
お薦めです。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ