- KINGDOM HEARTS Birth by Sleep キングダム ハーツ バース バイ スリープ - 1日目

今までと随分キャラの雰囲気が違いますが、楽しみです。



開始。


OPムービー。
相変わらず凄いなぁ。

海辺に男が一人、この世界は狭すぎる・・・とかなんとか言ってます。
別のマントの男が男の子を背負って最初にソラがいた島に置いていく様子がチラリ。
男の子、ロクサスに似てますね。

謎の声と会話。
自分の心が欠けているとか、かけた心そ自分の心で埋めると謎の声が埋めてくれました。

なんだかよくわかりませんが、場面変わってベッドから起きて流れ星を見て外に出かけます。
操作の説明を聞きながら流れ星を見るため先へ。
アクアとかいう女の子が出てきて一緒に星空を眺めます。
テラとかいう青年も出てきて楽しく談笑します。
アクアとテラがマスター承認試験を受けるとかいう話を聞いたり。
アクアが作ってきてくれたお守りをくれました。

で、模擬戦。
戦闘に関する説明を受けました。
適当に戦って終了。
複数ロックオン以外はこれまでほとんど同じで大丈夫そうです。
フィニッシュ技やデッキについてはまだよくわかりませんが・・・。

で、セーブ。
帰ることになりました。

場面変わってミッキー。
おっさんによからぬことが起きるかもと言われてました。

で、操作キャラ選択へ。
テラを選択しました。

マスター承認試験へ。
マスター・ゼアノートが見に来ているとか。
最初にヴェントゥスを連れてたおじいさんですね。
で、光の玉みたいなのと戦闘に。
なんか処理落ちしているのか動きがとろいような・・・。

戦闘後、アクアとの模擬戦があり、結果発表。
テラは心の闇が制御できないからということで不合格、アクアはマスターになりました。
マスター・ゼアノートが顔の隠れた少年みたいなのにヴェントゥスはどうだとか聞いてました。
場面変わってテラ、マスター・ゼアノートは心の闇を力で制すれば良いと教えます・・・怪しい。

イェン・シッドからアーヴァンスとかいうのが光のプリンセスを狙っているという話がエラクゥスに入ります。
で、テラとアクアで調査することに。
マスター・ゼアノートとも連絡がとれないとかでついでに探すことになりました。

エンチャンテッド・ドミニオンへ。
すぐにアーヴァンスと戦闘、あっさり勝利。
が、逃げて行くやつがいたので追うことになりました。

マレフィセントがいました。
ゼアノートのことを聞きますが、知らないとのこと。
城から見たことがない男が出てきたという話を聞きました。
調べることに。

億へ進むと姫発見。
マレフィセントが出てきて純粋な光の心を7つ集めると世界が全て手に入ると言い出します。
で、心の闇に付け込まれ、キーブレードを使って姫の心を取り出してしまいました。
瘴気に戻りますが、マレフィセントに残りの心も集めて一緒に世界を支配しようと誘われます。
断ります。

マレフィセントは消え、戻る途中にボス戦。
負けました・・・。
敵自体に当たってもダメージは無いのでジャンプしてきたら敵の着地と同時にジャンプして攻撃するだけ。

楽々勝利。
他の光の心のところを周ることになりました。


というところで今日はここまで。


初日の感想。
世界観は微妙、スターウォーズじゃないかと突っ込んでしまいます。
マスターしたスキルを合わせて新しいスキルを作るなど、システム面は面白いです。
まだ序盤なので、話の展開を楽しみにして進めていきたいと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ