- KINGDOM HEARTS Birth by Sleep キングダム ハーツ バース バイ スリープ - 3日目

今日もコツコツ。

続き。


不思議な塔へ。
ミッキーが出てきてどこかへ行くのを見ます。
塔の中へ入り、イェン・シッドと会話。
ミッキーは修行も済んでいないのに出て行って困ったものだとか言ってます。
で、結局引き続きゼアノートを探すことに。

移動中、ゼアノートの声がしてこっちへ来いと言われます。

???へ。
ゼアノートがいました。
仮面の少年はヴァニタスというそうで、ゼアノートが過去に作ったとか。さらにヴェントゥスの闇の部分なんだそうです。
で、闇の部分を失って傷ついたヴェントゥスをエラクゥスに預けたとか。

ヴェントゥスとの出会いの回想シーンがありました。

で、ゼアノートにヴァニタスを倒してくれと頼まれました。
レイディアントガーデンに現れるだろうとのこと。

早速向かうとヴェントゥスがチラリ。
着いてすぐアンヴァースと戦闘。
倒すとゼアノートが歩いていくのが見えるので追うことに。

マーリンの家でプーの本をみられるようになったかと思ったら一度触ったあとしらへられなくなりました。

先へ進むとアクア、ヴェントゥスと合流、そしてボス戦に。
手足が分離してビームを出したりしてきます。
攻撃が激しかったですが、ケアルで回復しつつ戦い撃破。
ヴェントゥスからディズニータウンのパスを貰いました。
ヴェントゥスからヴァニタスを倒したと聞きました。
さらにアクアにテラが闇に近づき過ぎていると言われます。
マスターからの命令だったらしく、テラは自分の道を行くと去っていきます。
帰りにゼアノートを捕まえたとかいうやつが出てきます。
仕方なくゼアノートが捕まったいる場所へ向かうことに。

進んで行くとゼアノートが捕まってました。
男が出てきて戦闘に。
楽々勝利。
逃げていきました。
が、テラは闇の力を使ってしまいました。
光と闇の均衡が大事だとかゼアノートに上手いこと言いくるめられ、ゼアノートに従うことになりました。
強すぎる闇のヴァニタスを倒せと言われます。

ヴェントゥスに会いますが、テラは一緒に行くことを断りました。
あと、ゼアノートと男の話しから心を奪ったのはテラではないことがわかります。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ